忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0893.JPGバイトから23時ごろ帰ってきて、あまりにも中途半端な時間だったので
ガッツリ夕ご飯を食べるわけにも行かず・・・・・

結局冷蔵庫にあった『きゅうり』に味噌をつけて、夕食とした

にわかねこです。


さて・・・
アクエ〇アスです。

よく飲まれるスポーツ飲料ですねww

話は変わりますが、この前テスト前恒例(笑)の部屋の掃除をしていました。
底まで汚いわけではないので、ある程度時間がたったら掃除が終わったのですが、

私の所属するサークル『きつねこ堂』の備品いれの袋を発見したのです。

中を確認してみると・・・・・・


があったのです。
この備品を使用したのが、ツン☆DEKOさんとのコラボのインデックスのオンリーのはず・・・・・



確か・・・・・・2月にイベントがありました・・・・・・


六ヶ月もたってるジャンっ!!!

でも、中は腐っている感じも、色も変色していません!!
においをかいで見ると・・・・・・

普通のアクエ〇アスのにおいだっ!!!


じゃあ、飲めるんぢゃね・・・・・・?

ゴクン・・・・・・




うおっ!!!!!!おいしいよっ!!!
腐ってないよっ!!!!!!!!!!


でも、なんだか舌がざらざらする;;

というわけで、アクエリアスは開封してから6ヶ月たっても一応は飲めるみたいです。
皆さんもぜひ試してみてください。


あと、コレは愚痴みたいな奴ですが、相方のブログの更新頻度がゴミみたいに少ないです。
もっと、更新してほしいな。

毎回見てるのに・・・・・・
PR
DSCF06070.jpgイチゴをもらってきました。

母がもらってきました。
どうやら、イチゴはもう終わりなので、摘ませてもらったみたいです。

まぁこの量を見て思ったのが、

「まぁ、今年はこんなもんか」

って感想だったことに正直自分でも驚いた。
普通ならこの量は
多すぎだろっ!!

とか、驚くと思うんですが、毎年のことなので驚くということがなくなっています。

さすが田舎。
おすそ分けは1カートン、1コンテナでも普通にありえます。

ちなみに、この人の家には出荷できないナスをおそらく、1コンテナおすそ分けをすると思いますww

まぁ、最盛期には出荷できないナスが一日3コンテナ出ますし、ウチでは消化し切れませんから。

おそらくここ二日間くらいは死ぬほどイチゴが食えそうです♪
7768e2a8.jpeg見てください。

田んぼです。水が張っていますが、まだ苗が植えられていません。







6a5b4909.jpegなんということでしょう。
一面に苗が植えられました。

昔ならば、この作業を6人がかりで一日中やってやっと終わる作業が、今では田植え機で、一時間弱で植えることができます。

ありがとうっ、ヤ●マー!!


ちなみに、コレがもう1つの田んぼ
f6902383.jpeg
隠居したおじいちゃんの家族の田んぼを借りています。

ここも、大体一時間くらいで植えます。





fe4d3710.jpegここが、近所のおばあちゃんの家の田んぼを借りて、田植えをしました。

結構広くて、ちょうどこの頃に雨なんかが降り始めました。

親父は骨折した足で田植えをしていたので、結構心配していたんですが、意外と元気だったのでよかったですww



4c524e17.jpegそして、コレが最後の田んぼ。

結構いびつな形をしているので、植えるのに苦労すると思ったのですが、親父は結構簡単に植えていたので、すごかったです。





75305c44.jpeg
ちなみに、汚れた手とか、長靴などを家近くの小川で洗いました。

基本的にはあんまり意識しないんですが、やっぱり自分の住んでいる町は田舎なんだなと、こういう風景を見ると実感します。

てか、コンクリで囲まれている川自体が少ない町ですから、むしろ東京の川とかあんまり好きじゃないですねww

まぁ、こんな偏狭から毎日3時間弱かけて新宿まで通っていると思うと、よくやるな~~って、自分でも感心します。

いま、親父が足を骨折中で、全治6週間なのでそれまでは家の農家の手伝いが続きそうです。


農家の手伝いをしていると、一面田んぼの川向こうの景色とか、一面畑の台宿の景色とかを見る機会が多いです。

自分でも、田舎の風景って気に入っているので、暇があったら写真に収めたいと思います。
406.jpgどうも、ネコです。

実は僕、生まれてこの方ご飯を炊いたことがなかったのです。
料理関係は基本的にできるんですが(レシピと材料とやる気があれば、たいていのものは作れます)、なぜかご飯を炊いたことがないんです。

まぁ、20年間実家暮らしだったのですから、それはそれで仕方がないことなんですが。

さて、本題です。


この前、バイトの帰りに母親に駅まで迎えに来てもらったんですが、家にご飯がないといわれたのです。
まぁ、基本的には僕がバイトが終わって帰ってくるころは22:00頃になってるので、ご飯なんて残っていることのほうが少なく、なにかありあわせのものでご飯を食べるのです。

しかし、その日は無性にご飯が食べたかったのです。
いつもなら、二郎行こうといえば解決なのですが、お金もない。
そもそも営業時間を過ぎている。

なので、母親が
「ご飯炊いてあげるから」
っと、いってくれたんですが、

ちょっと、まてよ。
コレって、ご飯を自分で炊いたらいいんじゃね?とか思いました。

基本的にはご飯がないときには、
「ご飯炊いて!!」
とかいって、母親に頼りきっていたので、コレを機にご飯を炊けるようになろう!!!
と意気込んだのです。

教えてもらったのは、とりあえず2合を計って、洗う。
もちろん、洗剤で洗ったりとかしないですよ??
一応料理とかはできますからww

そして、水をメモリまで計ってスイッチオン。






終わり?

自分的にはもうちょっとドラマチックな感じで、いろいろ手順を踏まないといけないのかと思っていたんですが、案外そこまで難しい話じゃなかったんでうすね。

いまさらながら、後悔しています。

もちろん、それから45分たったらおいしいご飯が炊けました。

次は洗濯機をまわすことに挑戦してみたいです。

ちょこっとだけ進歩したネコでした。



明日は井の頭公園で花見をするために、徹夜で場所取りをします。


がんばります!!!

DSCF0038.JPG待ちに待った栃木旅行をしました。
基本的には前那須旅行をした大学の友人二人と栃木のちょっとした名所などを案内しました。

まずは、栃木で有名なおいしいラーメン屋さん。
「ラーメン一心」です。

ちぢれ面であっさり系の塩ラーメンです。
都合上ラーメンの写真はないですが、チャーシューがとてもおいしかったです。


DSCF0039.JPGその後すぐに、栃木の壬生町で有名な古墳をめぐりました。

図はこの前まで発掘調査をしていた国指定文化財の吾妻古墳です。
規模は全長110m、高さは10mと結構でかいです。

その上から撮影したんですが、落ちると怪我をしそうでしたww

その他にも国指定、県指定の古墳をめぐりました。

一日目は基本的には古墳めぐりがメインで、その後焼肉を食べて、飲み会をして寝ました。




DSCF0071.JPG二日目は宇都宮のこども科学館へ行く予定だったのですが、友達の風邪がかなり悪化したので、近くのわんぱく公園というところに行くことにしました。

ここはマロニエ緑化祭というかなり大規模なイベントの会場跡で、このイベントのために北関東自動車道を整備したり、天皇陛下が来たり結構すごいイベントなんです。

なので、この公園の敷地面積は広大で、500×700mくらいの広大な敷地に芝生や池、アスレチックなどのほか不思議の船という遊べる展示場、おもちゃの博物館や陸上競技場などがあり、回るのに何時間もかかりました。

写真はおもちゃの博物館のHOゲージの写真です。
僕と、友人一人は電車が好きなのでこの展示には大はしゃぎしてそこで一時間くらい時間をつぶしてしまいました。
ちなみにもう一人は置いてきぼりww

DSCF0084.JPG
その後は写真のような広場でキャッチボールをして遊んだり、







DSCF0111.JPG写真のような広大な敷地内をぶらりと散歩したりしました。








DSCF0118.JPG大きな迷路で遊んだり、
アスレチックで遊んだり(子供がいなかったのでww)







DSCF0121.JPGちょっとした林の中を歩きました。
天気がけこうよかったので、こういうのもたまにはいいかなと思いました。


その日はテレビなどで紹介される
壬生の有名な店「アップル」でおいしいパスタやリゾット、スパゲッティグラタンやドリアなどを楽しみました。

本当は写真を撮るつもりだったんですが、デジカメを不覚にも忘れてしまい写真を取れませんでしたww

その日はとらドラまでがんばっておきてましたよもちろん。


三日目は当初の予定通りこども科学館へ行きました。
現在では名前がグランディ科学館のような感じに変わっていました。

こどもと名前がついていますが、侮ることなかれ。
大人でも十分に楽しめる展示やアトラクションなどが用意されていて、科学や理科が好きな大人にも人気があります。

もし、栃木県に来たときはぜひいってみてください。

展示は結構早く回り終わったので、外にある公園で昼食を食べた後、家の近くの古墳を見に行ったり、我が家のニラのハウスを見に行きました。

本当は古墳がメインだったのですが、友人二人には農場のハウスの方が珍しかったようで結構びっくりしました。
やはり、僕は田舎人なのだとますます実感したたびでした。


結構冗談のつもりで古墳をめぐろう!!
とかいったんですが、二人ともまじめに乗り気なってくれて、結構楽しめた旅行でした。
おもに実家の近くの神社仏閣や古墳、公園、科学館をめぐったのですが、それでも結構回るところがありました。

次は秋に日光に連れて行きたいです。










カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]