忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0038.JPG待ちに待った栃木旅行をしました。
基本的には前那須旅行をした大学の友人二人と栃木のちょっとした名所などを案内しました。

まずは、栃木で有名なおいしいラーメン屋さん。
「ラーメン一心」です。

ちぢれ面であっさり系の塩ラーメンです。
都合上ラーメンの写真はないですが、チャーシューがとてもおいしかったです。


DSCF0039.JPGその後すぐに、栃木の壬生町で有名な古墳をめぐりました。

図はこの前まで発掘調査をしていた国指定文化財の吾妻古墳です。
規模は全長110m、高さは10mと結構でかいです。

その上から撮影したんですが、落ちると怪我をしそうでしたww

その他にも国指定、県指定の古墳をめぐりました。

一日目は基本的には古墳めぐりがメインで、その後焼肉を食べて、飲み会をして寝ました。




DSCF0071.JPG二日目は宇都宮のこども科学館へ行く予定だったのですが、友達の風邪がかなり悪化したので、近くのわんぱく公園というところに行くことにしました。

ここはマロニエ緑化祭というかなり大規模なイベントの会場跡で、このイベントのために北関東自動車道を整備したり、天皇陛下が来たり結構すごいイベントなんです。

なので、この公園の敷地面積は広大で、500×700mくらいの広大な敷地に芝生や池、アスレチックなどのほか不思議の船という遊べる展示場、おもちゃの博物館や陸上競技場などがあり、回るのに何時間もかかりました。

写真はおもちゃの博物館のHOゲージの写真です。
僕と、友人一人は電車が好きなのでこの展示には大はしゃぎしてそこで一時間くらい時間をつぶしてしまいました。
ちなみにもう一人は置いてきぼりww

DSCF0084.JPG
その後は写真のような広場でキャッチボールをして遊んだり、







DSCF0111.JPG写真のような広大な敷地内をぶらりと散歩したりしました。








DSCF0118.JPG大きな迷路で遊んだり、
アスレチックで遊んだり(子供がいなかったのでww)







DSCF0121.JPGちょっとした林の中を歩きました。
天気がけこうよかったので、こういうのもたまにはいいかなと思いました。


その日はテレビなどで紹介される
壬生の有名な店「アップル」でおいしいパスタやリゾット、スパゲッティグラタンやドリアなどを楽しみました。

本当は写真を撮るつもりだったんですが、デジカメを不覚にも忘れてしまい写真を取れませんでしたww

その日はとらドラまでがんばっておきてましたよもちろん。


三日目は当初の予定通りこども科学館へ行きました。
現在では名前がグランディ科学館のような感じに変わっていました。

こどもと名前がついていますが、侮ることなかれ。
大人でも十分に楽しめる展示やアトラクションなどが用意されていて、科学や理科が好きな大人にも人気があります。

もし、栃木県に来たときはぜひいってみてください。

展示は結構早く回り終わったので、外にある公園で昼食を食べた後、家の近くの古墳を見に行ったり、我が家のニラのハウスを見に行きました。

本当は古墳がメインだったのですが、友人二人には農場のハウスの方が珍しかったようで結構びっくりしました。
やはり、僕は田舎人なのだとますます実感したたびでした。


結構冗談のつもりで古墳をめぐろう!!
とかいったんですが、二人ともまじめに乗り気なってくれて、結構楽しめた旅行でした。
おもに実家の近くの神社仏閣や古墳、公園、科学館をめぐったのですが、それでも結構回るところがありました。

次は秋に日光に連れて行きたいです。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
30
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]