忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6720a0f9.jpegはい。にわかねこです。

今回は足利です。

足利って言うと、足利尊氏が有名ですが、その足利氏が地名の由来というガス説があるらしいです。

そんなわけで、旧足利邸です。

535df080.jpeg今は、足利尊氏を祭っている寺で、境内には500年もたっているという、イチョウの木があります。

日本の名木百選にも選ばれるほどの巨木であり、古の昔から日本を見つめていたんですね~~~

僕も、そんな木になりたいです。

そんなこんなで、無料の寺を見回りました。


d852bfbf.jpegそして、次は本日のメインディッシュの足利学校です。

日本ではじめてできた何百年もの歴史を持つ由緒あるがっこうです。

入館料を払うと、なんと足利学校の入学書がもらえます。


これで、はれて足利学校の生徒なので、がんばって勉強します。
まぁ、足利学校の中は普通の寺でした。

庭は整備されていて結構綺麗ww

07164ba3.jpeg次は、織姫神社。

そう、七夕で彦星と逢えるあの織姫を祭っている神社です。

なので、この神社は縁結びの神社です。

今回の旅行でなんと6っ個目の縁結びなので、きっと夏休みが終わる頃には素敵な彼女が・・・・・・

まぁ、脳内には嫁がいますからいいですけどね・・・


644000f2.jpeg上の写真と見ていただければ分かりますが、織姫は彦星に会うために非常に高いところが好きです。

なので、足利はほとんど平地なのにこの神社は山の上にあります。

段数にして200段以上(細かいの忘れたww)

この、20代のなまりきった体に鞭打って上りきりましたが、神社どころではなかったです。

7e1f6c24.jpegはい。さっきまであの下の町にいたのに、もうこんなに高いところに・・・

この神社作った奴は本当に死ねばいいと思いました。


階段にエスカレーターをつけてほしいと思うのは現代っ子の考えですね。

この日もすっごく楽しかったですよ。

写真には写っていないですが、決して一人旅行ではないです。
ちゃんと相方が2名いますよww

シャイなだけです。



話は変わりますが、先ほど気になるCMがやっていました。

「あなたは本当に幸せですか?
あなたは大切な人を守れますか?
・・・・・・・・・・・・
憲法9条を見直そうっ!!」
見たいな流れで、思わず。

「どうせ幸福実現t・・・・」
「未来を守る。幸福実現党」

やっぱりだよww
本当に何なんですかね。あの党は。

本当に幸福実現してくれるなら、オレに嫁をくれっ!!!!



マジで・・・

PR
さて、栃木旅行も三日目です。

いま、現実世界では宇都宮駅前で民主党の鳩山さんが演説をしたり(ちょうど目撃しましたww)
自民党もいろいろと演説をしているみたいですが、旅行の話をしますww
DSCF1186.JPG
さて、地元から尚仁沢湧水のある塩谷町まで約一時間。
そして、車はここまで。
駐車場に車を止めて、車立ち入り禁止の場所へGo!!


ここいったいはダムがあるので、通常はダムの向こうは水溜りらしいのですが、


DSCF1203.JPG近くに大きなダムができたので、ほとんど使われていないらしいです。


そして、見てください!!
このコケっ!!
緑っ!!!!!!

って、主張してますよっ!!
そんな道を歩き続けて、30分くらい。

本当はすっごくいいスポットとかがたくさんあるんですが、容量の関係で、こっちのブログには載せることができません。

なのでHPのほうにしばらくしたら(ひぐらしの原稿が終わったらww)
載せようと思います。
DSCF1306.JPG
さて、経過をかっ飛ばして



湧き水です!!
つまり尚仁沢湧水っ!!


DSCF1307.JPGそして ← が湧き水から湧き出てる小川です。
一秒間に湧き出る水の量が多いので、すでに結構な流れを作っています。

でも、やっぱり森は小川があるのが一番だよなww

マイナスイオンで滅茶苦茶癒されるww

くるまでに汗だくだけどww

DSCF1309.JPGそして ← !!!!!!

水が青いっ!!!

実際見ても本当に青いです。
加工とかゼロです。



DSCF1319.JPGそれくらい水が綺麗だってことですね。

川底なんで一瞬で見えるし、てかにごっているはずがないww

まぁ、この川は尚仁沢湧水の脇を流れる大きな川なんですが、それでもすごいですよね。



DSCF1329.JPG岩なんかも自分よりも大きな岩とかたくさんあるし

それ以上に水が冷たいっ!!
話によると一年中11℃らしく、夏でも冷たいです。

尚仁沢湧水のほとりでご飯を食べて、この川で遊んだんですが、10分もしないうちに、川から上がる。


DSCF1332.JPGもちろん、水着なんて持ってないですから、足をつけていただけなんですが、ものの10分で体は冷え冷え。

すぐに大きな岩の上に座って、涼みました。

周りは現世とは隔離された完全な大自然。

川のせせらぎの音を聞きながら、

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとする時間・・・・・・

DSCF1334.JPG最高ですね。

生きているって実感します。

まだ、栃木にこんな大自然があったとは正直驚きです。

しかも、訪れやすいって点が評価できますね。


DSCF1376.JPGもしかしたら、一人でまた来るかもww

さて、これが今日最高の一枚です。
水面ギリギリから、水の溜まり場と滝を写した一枚です。

滅茶苦茶お気に入りで、おもわず、Myパソ&ノーパソのデスクトップにするくらいです。

また、こんな自然に会いたいですねww










DSCF0962.JPGにわかです。

杉並木です。

日光です。

杉並木は、いつ見てもすごいです。

DSCF0980.JPG一時間ぐらいずっとこんな景色なので、写真の撮りチャンスがいっぱいです。

上を見上げれば木漏れ日が差し込んで、もうっ・・・・・

最高!!!



DSCF0975.JPGやっぱり、自然に触れる機会は人間にとって癒しになりますねww







DSCF1046.JPG途中のトイレ休憩で、川に降りる道があったり、







DSCF1094.JPGいろは坂を眺めてみたり。



山は楽しいです。

でも、いろは坂はくねくねして、坂が急で非常にきついスポットかもしれないです。

DSCF1099.JPG
いろは坂は曲がり道が48こあるらしくて、すごく楽しいです。







DSCF1100.JPG途中の明智平でロープウェイに乗って、華厳の滝を眺めたりしました。
やっぱり、中禅寺湖から流れ出る水の量はぱねっすっ!!

ただ、少しきりが出ていたのが残念です。
っていうか、雲なんだけどねww



DSCF1103.JPG
高いところが好きなにわかはこの景色を見て、興奮しましたww






DSCF1101.JPG日光はゆばが有名なので、ゆばソフトクリームなるものを食べました。
ほんのり後味にゆばの香りと風味が感じられて、
ゆばが少し混ざっていって面白い触感で、すごくおいしかったです。





DSCF1127.JPGそして、少し走って中禅寺湖。
湖なのに波が立っているのがかなり風流です。

普通の人にはそこまで面白いスポットじゃないかもしれないですが、そこに1時間も2時間もぼうっとしていられるくらい、のどかな場所です。



CIMG1645.JPGそして、中善寺湖の名前の由来にもなっている、中善寺に行きました。

日光といえば東照宮!!
見たいになっていますが、中善寺は実は日光の3倍も古い社寺なんですよww




DSCF1134.JPGそして、次は戦場ヶ原。
ここいったいが広大な規模の湿地帯なので、木々は生えることなく、湿地帯特有の草花が咲き誇ります。





DSCF1133.JPGそしてここでも、ゆば♪

これは、ゆばを重ねてあげた、ゆばフライ!!

やわらかくて、熱々ですっごくおいしいですww



DSCF1142.JPGそして、中禅寺湖に水を注いでる、竜頭の滝を見て回りました。

ちょうどハイキングコースがったので30分ほどハイキングしたのですが、日ごろ運動をしないせいか、すぐにばててしまし、つらかったです。

ハイキングコースが山道だったからいけないんですよ。
標高高いから空気も薄いですからねww

DSCF1158.JPGそして、その竜頭の滝のほとりにある、店で滝を眺めながら山菜うどんとちまきを食べました。
やっぱり、こういう場所で食べると、何でもおいしく感じますねww





CIMG1720.JPGそして、最後は東照宮。
本当は華厳の滝へまた行くつもりだったのですが、この過密スケジュールのため、断念。雨もちらつき始めたので、東照宮だけ行きましたww

閉館時間が5時なんですが、4時に到着。
五重塔を見たり

みざる、いわざる、きかざるをみたり

眠り猫を見たり

CIMG1732.JPG鳴き龍の声を聞き・・・







CIMG1745.JPG家康の墓を見足りして、すっごく楽しかったです。

雨もぱらぱら降る程度だったので、むしろ少し靄がかかって幻想的でした。


結局東照宮を1時間堪能しました。

帰りはもちろん、くだり専用いろは坂。
くだり専用のほうが、急でカーブが続くのでかなりきつい!!

でも、いろは坂を運転するのはドライバーとして結構いい経験になりますね。
あんな急な坂はめったにないですから。

しかも、一方通行だから、むしろ山道としてはやさしいほうです。


そして、宇都宮へ行って、パスタ、ピッツァの食べ放題の店へ行って、その日は終了です。
もちろん、家に帰ってお酒は飲みましたがww




さて、挨拶が遅れましたが、コミケお疲れ様です。
OBのかたがたに混じって買出しをしましたが、今回は島中めぐりだったので、非常に考えさせられました。
次は冬込みですが、東方で出す予定です。

よろしくですww

090806_104034.JPGナス畑です。

いつかにわか畑を作りたいと思っている、にわかです。

今日も今日とて農家の手伝い。
農家の息子は気苦労が耐えませんっ。

でも、いいんだ。だって・・・・・・






バイトやめるって言ってきたから~~~!!!!!!


まぁ、つまり次のシフトはやるんですが・・・・・・


なすは、おいしいです。
焼きナスもあり、
揚げナスもあり、
炒めナスもあり、
漬けナスもあり、


最高です。

親父が作っている頃はダメナスがたくさん(ゴミ袋一袋くらい?)
出るので、ほしい人はにわかのメアドまで。


まぁ、知人しか上げられないけどなっ!!
(知人だと思っているディスプレイの前のアナタ、にわか産ナスはいかがですか?)


というわけで、ナスでした。
090806_104049.JPG









bed1ccf7.jpegにわかです。

はたけです。

手伝いです。

あついです。


いや~~、この時期に畑仕事は非常につらいです。
一瞬で顔面は汗だくになり、皮膚病のかゆみがきて、掻き毟りそうでした。

でも、がんばりましたよ。

ニラの間を丁寧に耕すんです。

ハウス一棟の長さが大体50m。
ニラの間が(8×3棟+2)×50mなので、1300mを後ろ向きで歩きながら、耕す・・・・・・

太ももに乳酸が溜まるんですよ。つらいです。
なので、いまも足がパンパンです・・・・・・




嘘ですww


そうそう、蛇がいたのでその写真もオマケでうpします。
b9365536.jpeg
見づらいかもしれませんが、真ん中あたりの、黒い奴です。

多分青大将でしょう。


まぁ、田舎じゃ珍しいことじゃないですけど、木に登っているのは、はじめてみました。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]