忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかねこです。
無駄にディスプレイの色にこだわりたいにわかですが、作画や写真の現像環境としては割りと一般的な
遮光フードを作りました。

まぁ、四の五の言わずに、写真をば
DSCF1299.JPG
なんで、光をさえぎらないといけないかっていうと、液晶はディスプレイの表面が光沢(グレア)か、非光沢(ノングレア)の二種類があります。

すると、部屋の照明の光がディスプレイに反射して、ディスプレイに写る色が変わってしまうんです。

そのため、ディスプレイに入ってくる光を少なくして、本来の色が出るようにするための装置です。

本来は光の反射率が一番低い黒なんですが、今は原稿中で時間がないので、塗装は原稿が終わってからやります。

でも、この遮光フードを作るのにたったの2000円弱ですよっ!!??
接着剤込みでも、ためしに作ってみるだけの価値はあります。

写真ではわかりませんが、やっぱり両サイドがスチレンボードの白い色が写って、白みがかってしまっていますが、それでも以前よりは断然いいですね。

早く黒く非光沢に塗装したいですww

あと、ディスプレイの環境作りについては、非常に詳しく解説してあるサイトがあるので、見てみると面白いですよっ!!
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html
上記のサイトにアクセスですっ!!

このサイトの「8.カラーマネージメントのための環境作り【ディスプレイ編】

をちぇきらっ!!
PR
この一週間は非常に充実した日々でした。

私のやっているピクシブでファンタジーなキャラをかくpixivファンタジアⅢという企画があったのですが、それの最終エントリーに投稿した猫です。

バイトとか、学校とかいろいろあったんですが、まだまだ塗り足りないところとかあったんですが、どうしても投稿したかったので結構妥協しました。

最近は絵を描くことが日課になっているのですごく充実している気がします。
まぁ、エロい絵を描いているせいもありますがねww

学校が忙しくなってきて、自分のこととかHPのこととかブログのこととか結構おろそかになっているんですが、やっと、大きいイベントが終わったので、こっちに集中・・・・・・

忘れてたっ!!次24日にオリジナルのマンガの締め切りあるじゃん!!


あ~~あ~~~あ~~~~~


HPは六月以降ですね、はいっ!!

結局原稿で忙しいネコでした。
その前に、バイトだよww

明日もバイトなのでそろそろ寝ますww
やっとこ、ピクシブの原稿が完成しました。

まだ、企画の途中なので、HPでのうpはまだですが、企画が終わりしだいこっちにもアップしようと思います。

今日からはサークルに出すオリジナルマンガの製作に入ります。
間に合うようなら、次のコミケに出すと思います。

もしかしたら、時間がなくて落とすかもしれないです。
まぁ、強制じゃないからいいよね???

三年生になってからやはり忙しくて死にそうになります。
一人暮らししたいけど、理論的に無理だし、お金ないし、もうだめかもしれないです。

次のブログ更新は相当後になるかも・・・・・・

原稿の時期は何よりも原稿を優先させるのでww

明日からまたバイトです。
ではもう寝ます。
pixfan.jpgただいま、ピクシブファンタジアⅢの原稿を絶賛執筆中です。

これは、ピクシブ内の企画で、三つの国のファンタジーな戦士を書いて戦わせるというものです。
戦力は単純に閲覧数(上限は3000閲覧)なので、書けば書くだけ国に貢献できるのです。

そう入っても、ちゃんとしたやつを書いて、評価をもらいたいっ!!

てな感じで、死にそうですww

バイトは忙しいし、学校は忙しいし、お金はないし、時間はないしで、もうてんてこ舞いですよ。


私の周りにもピクシブをやっている人がたくさんいるので、その人たちにもピクシブファンタジアを勧めようかな~~~

まぁ、そんなわけでこれからがんばって執筆します!!


うpした絵は書きかけの投稿予定の絵です。
 唐突ですがpixivをはじめました。

まぁ、知り合いのひつじさんのブログを見ていたらその方もピクシブをやっていらっしゃるようで、前々から気になっていたので、思わずノリではじめました。

まぁ、とりあえずプロフィールとかちょちょっと描いたのですが、やはり何か淋しい・・・・

「絵・・・・・・うpしたいな・・・・・・」


今思えばこれば間違いだったのです。

とりあえず、適当にこのまえのサンクリでブースに飾ったミクのポスターをうpでもしようと軽い気持ちで
ちょちょちょちょっとあっぷ。

「おおっ、やっぱり投稿するとすぐに閲覧される!!」


ものの十秒ほどで閲覧数が5件になり、一分たつと10件にまでなったので結構驚いた。
以外に見ている人がいるんですね。
まぁ、pixivのトップに新しい画像がアップされますから見る人はいるんでしょうけど・・・・

ふと、おかしなことに気がつく。
これって、サンクリのポスターで使ったんだよな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「ブース名入ってるジャン!!!??」

それはもう音速を超えるスピードで投稿した画像を即削除。
おそらく閲覧した人は数人ですが、アセッタ。

なので今現在はそのブース名を削除したりちょこっと修正しています。

評価とか、コメントとかきたらいいな~とか夢を見つつ
コメントをたくさんもらえるように修行したいです。
将来の夢はニコニコに「~~を描いてみた!!」
とかの動画をうpしたいですね。

「俺・・・・がんばるよ」

その前にコミケで元を取れるようになりたいな。
いい加減参加費とか今度からかかる原稿の印刷代とか電車代とか全部含めて元を取れたらもはや半人前でしょ!!
そんな人間に俺はなりたい・・・・




そういえば、インデックスのオンリーににわかねことして出ます。
ほかのサークルさんとの合同ですよ!!!
サークル名は言っていいのかな・・・・?

まぁ、いいっか
「つん☆デコ」
というサークルのメンバーさんと合同で本を出します。
内容はまだわかりません。
アニメしか見てないので、ほかのインデックスファンの皆様がキレるかも・・・・ガタガタブルブル

今回はペン入れからすべてデジタルでやろうと思っているのでいつものは違った感じになるかも。
もしできたらですが、おまけのCG集も作ろうかと思います。
相方さんは無理かもしれないですが、がんばりますっ



さて、今は一刻も早くコミケのサークルカットを上げて申し込みをしろって話だよな?
応募は東方とかヒグラシみたいなジャンルになると思います。なので二日目・・・
相方と相談して決まりました。

たぶん僕はひぐらしかウミネコを描くのではないでしょうか。
もしうかったらですけど、今までのCG集じゃなくてオフセットを出版しようと思います。
がんばって描きます


は、早くサークルカットをあげないと・・・・・・

カウンター
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
29
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]