忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかねこです。

ビックマウスはよくないですね;


結構前に、友達が辛いラーメン屋さんに行ったという話をしていて
「にわかねこなら俺の2倍くらい楽勝だろっ??」
と、あおられたので、ついつい
「楽勝ですよwwこの俺を誰だと思っているんだっ」
的なことをいってしまいました。

その友達が食べたのは実は・・・


100倍つけめんでした


とりあえず、百聞は一見にしかずです。

d038120b.jpegまっかっかww

左の小さい器が100倍です。

右の大きい器が200倍です



単純に量が2倍になっていますねww
しかも粘度も2倍なので、麺に滅茶苦茶よく絡みます。

a4471919.jpeg麺を絡めると、ねっとりとつけだれが絡んできます。

口に入れると、唇はもう

まっかっかっかっかですww


ちなみに、これを口に入れた瞬間、辛さがピークを迎える前に食べきらないと死ぬと確信した僕は、
マッハの速度で完食しました。

その直後に襲ってくる、猛烈な腹痛、
というか胃痛に耐えながら、学校に帰りましたが、

それを食べたのち5時間ほどは、胃の鈍痛に苛まれました。


辛すぎるものを食べると、胃が悲鳴を上げるんですね・・・

身をもって体験しました。

PR
にわかねこです。

大好きなラーメン屋さんのメニュー制覇の第二段です。

046fc107.jpegチンタンの鶏がらスープのしょうゆバージョン。

ゆずの皮が乗っていて、ほのかな香りがするのがいいです。






5c43331e.jpegこっちがパイタンスープ
滅茶苦茶濃厚なんですが、とんこつのように油っぽいわけでもない、結構不思議なスープです。





好きなラーメン屋さんのメニューって制覇したくなりませんか?
僕は、近郊に好きなラーメン屋さんと二郎屋さんがあります。

ちょくちょくいくので、いつも同じメニューじゃなくて、ほかのメニューに挑戦すると、新しい発見があるかもしれませんねww









8aac2734.jpegにわかねこです。

結構前ですが、私の大学の八王子校舎近くのお店に行きました。

場所は八王子市です。
西東京バスの楢原町行きに乗り、東なら原で降り、近くの高速の下をくぐるとすぐに見える「らーめんかんちゃん」という店です。

定食が大体600円~800円くらいなのですが、ご飯は3杯までお代わりが出来、卵やスープもついているので学生にとってはたくさん食べられるので、非常にありがたい店です。


ただ、今回は前々から食べてみたかった一品ものを食べてみました。
食べたメニューは「にんにくの芽肉炒め」です。

にんにくの芽と肉を甘辛いたれでいためたものです。
値段は850円ですが、定食ではないので、ご飯は別途かかりますし、お代わりもまた別途かかりますが、かなりおいしかったです。

ていうか、基本的にはご飯を頼むと、お代わり分はオマケしてくれるので、非常にありがたいです。

近くの学生はぜひ食べてみてくださいww

にわかねこです。

今回は新宿で学生の財布に優しいラーメン屋さんです。
とりあえず、ラーメンの写真をどうぞっ!!!
DSCF1116.JPG
博多とんこつの店です。
本当はいろいろ紹介するつもりだったんですが・・・

店の名前を忘れましたww

場所とか、値段は覚えているんですが、店の名前がぶっ飛びました。

これじゃあ、店にたどり着くことが出来ないと思ったので、地図を添付します。

1ada57a4.jpeg
おそらく、赤の矢印で表示したもので間違いないと思うのですが、路地が一本とかずれているかもしれません。

なので、店が見つからない場合は青線でくくった範囲を探してみてください。

目印は、学生が500円という看板が立っているはずなので、わかりやすいと思います。

味は正統派博多とんこつというよりは、東京とんこつ系の背脂チャッチャ系です。
しかし、スープがかなり白濁して、こってりですがまろやかです。

もともと700円もすることもあってか、味に関してはよいと思います。

学生証を提示すると、割引になるので、ぜひ行ってみてください。

私ももう一回行ってちゃんと店先とか店の名前とか確認してきます。




私のお気に入りのラーメン屋、もとい二郎屋ですが、二郎がすきなのはもはや周知の事実と考えています。
しかし、この二郎に次いで好きな食べ物屋があります。

正直全盛期は一週間に3回行くほど好きなラーメン屋でした。

43a7d40a.jpegなまえは

「麺 匠仁坊」

という店です。
栃木県のラーメンマップにもたびたび登場する有名なラーメン屋です。



所在地は 鹿沼市上殿町714-6です。
駐車場はたくさんあるので、心配ないです。
行きたい人は、「麺 匠仁坊」でググって見てください。

スープは透き通った チンタン というスープと白く白濁した パイタン というスープがあります。

どちらも、鶏のうまみがふんだんににじんでいて、鶏系のおいしいスープを味わうのであれば、ここが一番です。
親父に言わせると、塩にしてはすこししつこいといっていますが、私はこの鶏と、鰹節の香りが味わえるチンタンの塩が好きです。

ちなみに、しょうゆにはゆずが入りますが、これはこれでおいしいです。


まぁ、今回注文したのはチンタンの塩とチャーシュー飯です。
ちなみに、麺は替え玉も出来るので、大食いのにわかも大満足ですww

栃木にお立ち寄りの際は、栃木二郎と匠仁坊をぜひ食べてみてください。



カウンター
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
29
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]