忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、栃木旅行も三日目です。

いま、現実世界では宇都宮駅前で民主党の鳩山さんが演説をしたり(ちょうど目撃しましたww)
自民党もいろいろと演説をしているみたいですが、旅行の話をしますww
DSCF1186.JPG
さて、地元から尚仁沢湧水のある塩谷町まで約一時間。
そして、車はここまで。
駐車場に車を止めて、車立ち入り禁止の場所へGo!!


ここいったいはダムがあるので、通常はダムの向こうは水溜りらしいのですが、


DSCF1203.JPG近くに大きなダムができたので、ほとんど使われていないらしいです。


そして、見てください!!
このコケっ!!
緑っ!!!!!!

って、主張してますよっ!!
そんな道を歩き続けて、30分くらい。

本当はすっごくいいスポットとかがたくさんあるんですが、容量の関係で、こっちのブログには載せることができません。

なのでHPのほうにしばらくしたら(ひぐらしの原稿が終わったらww)
載せようと思います。
DSCF1306.JPG
さて、経過をかっ飛ばして



湧き水です!!
つまり尚仁沢湧水っ!!


DSCF1307.JPGそして ← が湧き水から湧き出てる小川です。
一秒間に湧き出る水の量が多いので、すでに結構な流れを作っています。

でも、やっぱり森は小川があるのが一番だよなww

マイナスイオンで滅茶苦茶癒されるww

くるまでに汗だくだけどww

DSCF1309.JPGそして ← !!!!!!

水が青いっ!!!

実際見ても本当に青いです。
加工とかゼロです。



DSCF1319.JPGそれくらい水が綺麗だってことですね。

川底なんで一瞬で見えるし、てかにごっているはずがないww

まぁ、この川は尚仁沢湧水の脇を流れる大きな川なんですが、それでもすごいですよね。



DSCF1329.JPG岩なんかも自分よりも大きな岩とかたくさんあるし

それ以上に水が冷たいっ!!
話によると一年中11℃らしく、夏でも冷たいです。

尚仁沢湧水のほとりでご飯を食べて、この川で遊んだんですが、10分もしないうちに、川から上がる。


DSCF1332.JPGもちろん、水着なんて持ってないですから、足をつけていただけなんですが、ものの10分で体は冷え冷え。

すぐに大きな岩の上に座って、涼みました。

周りは現世とは隔離された完全な大自然。

川のせせらぎの音を聞きながら、

ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとする時間・・・・・・

DSCF1334.JPG最高ですね。

生きているって実感します。

まだ、栃木にこんな大自然があったとは正直驚きです。

しかも、訪れやすいって点が評価できますね。


DSCF1376.JPGもしかしたら、一人でまた来るかもww

さて、これが今日最高の一枚です。
水面ギリギリから、水の溜まり場と滝を写した一枚です。

滅茶苦茶お気に入りで、おもわず、Myパソ&ノーパソのデスクトップにするくらいです。

また、こんな自然に会いたいですねww










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]