忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0962.JPGにわかです。

杉並木です。

日光です。

杉並木は、いつ見てもすごいです。

DSCF0980.JPG一時間ぐらいずっとこんな景色なので、写真の撮りチャンスがいっぱいです。

上を見上げれば木漏れ日が差し込んで、もうっ・・・・・

最高!!!



DSCF0975.JPGやっぱり、自然に触れる機会は人間にとって癒しになりますねww







DSCF1046.JPG途中のトイレ休憩で、川に降りる道があったり、







DSCF1094.JPGいろは坂を眺めてみたり。



山は楽しいです。

でも、いろは坂はくねくねして、坂が急で非常にきついスポットかもしれないです。

DSCF1099.JPG
いろは坂は曲がり道が48こあるらしくて、すごく楽しいです。







DSCF1100.JPG途中の明智平でロープウェイに乗って、華厳の滝を眺めたりしました。
やっぱり、中禅寺湖から流れ出る水の量はぱねっすっ!!

ただ、少しきりが出ていたのが残念です。
っていうか、雲なんだけどねww



DSCF1103.JPG
高いところが好きなにわかはこの景色を見て、興奮しましたww






DSCF1101.JPG日光はゆばが有名なので、ゆばソフトクリームなるものを食べました。
ほんのり後味にゆばの香りと風味が感じられて、
ゆばが少し混ざっていって面白い触感で、すごくおいしかったです。





DSCF1127.JPGそして、少し走って中禅寺湖。
湖なのに波が立っているのがかなり風流です。

普通の人にはそこまで面白いスポットじゃないかもしれないですが、そこに1時間も2時間もぼうっとしていられるくらい、のどかな場所です。



CIMG1645.JPGそして、中善寺湖の名前の由来にもなっている、中善寺に行きました。

日光といえば東照宮!!
見たいになっていますが、中善寺は実は日光の3倍も古い社寺なんですよww




DSCF1134.JPGそして、次は戦場ヶ原。
ここいったいが広大な規模の湿地帯なので、木々は生えることなく、湿地帯特有の草花が咲き誇ります。





DSCF1133.JPGそしてここでも、ゆば♪

これは、ゆばを重ねてあげた、ゆばフライ!!

やわらかくて、熱々ですっごくおいしいですww



DSCF1142.JPGそして、中禅寺湖に水を注いでる、竜頭の滝を見て回りました。

ちょうどハイキングコースがったので30分ほどハイキングしたのですが、日ごろ運動をしないせいか、すぐにばててしまし、つらかったです。

ハイキングコースが山道だったからいけないんですよ。
標高高いから空気も薄いですからねww

DSCF1158.JPGそして、その竜頭の滝のほとりにある、店で滝を眺めながら山菜うどんとちまきを食べました。
やっぱり、こういう場所で食べると、何でもおいしく感じますねww





CIMG1720.JPGそして、最後は東照宮。
本当は華厳の滝へまた行くつもりだったのですが、この過密スケジュールのため、断念。雨もちらつき始めたので、東照宮だけ行きましたww

閉館時間が5時なんですが、4時に到着。
五重塔を見たり

みざる、いわざる、きかざるをみたり

眠り猫を見たり

CIMG1732.JPG鳴き龍の声を聞き・・・







CIMG1745.JPG家康の墓を見足りして、すっごく楽しかったです。

雨もぱらぱら降る程度だったので、むしろ少し靄がかかって幻想的でした。


結局東照宮を1時間堪能しました。

帰りはもちろん、くだり専用いろは坂。
くだり専用のほうが、急でカーブが続くのでかなりきつい!!

でも、いろは坂を運転するのはドライバーとして結構いい経験になりますね。
あんな急な坂はめったにないですから。

しかも、一方通行だから、むしろ山道としてはやさしいほうです。


そして、宇都宮へ行って、パスタ、ピッツァの食べ放題の店へ行って、その日は終了です。
もちろん、家に帰ってお酒は飲みましたがww




さて、挨拶が遅れましたが、コミケお疲れ様です。
OBのかたがたに混じって買出しをしましたが、今回は島中めぐりだったので、非常に考えさせられました。
次は冬込みですが、東方で出す予定です。

よろしくですww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]