忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へこんだんですよ。マジで。

朝から調子悪いし、朝電車で足踏まれるし、授業には集中できないし。
さらに悪いことに、昼休みに空気の読めないことをしてしまったんで、そのことを指摘されてさらにへこむ。
空気が読めないのは前々から自覚してましたけど、やっぱり面と向かって言われるとつらい。しかもそれが他人に対して迷惑をかけてるとかを考えるともうだめですね。

言われた後の数日間は変わろうと努力するんですけど、すぐに忘れて好き勝手に話したり行動したりしてしまうのがいけないんですね。
昔から、結構好き勝手に生きてきたのと、人付き合いがそこまで上手ではなかったのと、周りの人たちが優しすぎて、自分の悪いところに目がいかなかったのは致命傷ですね。

まぁ、いつでも大人数の会話は話についていくので精一杯だったので、会話に参加すること自体が少なかったりしたのが影響しているとは思うんです。
でも、これをこれから改善するのは骨が折れそうです。
ただ、やっぱり友達が苦笑いする表情は正直もうみたくないってのが本音ですね。

まぁ、その後にも色々あってさらにへこむことに。
今日の僕はいいところがまったくない(ていうか、いいところがないのがデフォ!?)です。
帰りの電車の中では私の描く顔を見ているとイラッとするとか言われて、もはやテンションはどん底に。この一年間僕の絵の技術は人間の体しか進歩してないそうです。
まぁ、もちろん高校時代よりは顔も多少はうまくなっているみたいですが、やはりバランスのとり方がひどいらしいです。それがイラッとする原因にもなっているみたいなので、もっとよく考えて顔を描こうと思います。

少し前にも、友達に顔がひどいとか言われたこともあるので、体をかけるようになるのとともに、顔を重点的に修行していきたいと思いました。
File0132.jpg
なので、今回は顔がたくさん。
真ん中の魚女はエアギアを見ていて何かを無性に描きたくなったので、描いたものです。

たぶん、今日一日のダメージの蓄積した状態で描いたので、明日には死にたくなっていること必死ですね。

目の書き方も変えたほうがいいとか言われるし……
要するに顔をそっくりそのまま取り替えればいいんじゃないかと思います……



まぁ、今日はこのくらいにしておきます。

この、へこんだ気持ちを忘れずに生きて生きたいですね。
PR
いや~~、雨です。
ついさっきまでじとじと雨が降っていました。
なので、今朝からかなり体調悪くて、本気で休もうとかも考えていたんですが、結局がんばってバイトへいきました。

バイト先では、立ち仕事で眠気が襲ったりすることもありましたけど、何とか体調のほうも挽回してきて、いそいそと仕事にいそしんでいました。
私のシフトは11~19時の一時間分休憩があり、実質7時間なんですが、もちろん7時にあがれるはずもなく、お客さんの接客や、雑用などで時間がついていき、とうとう8時。いつもはこのくらいからあがれるんですが、今日はなんだか様子がおかしい。

コーナーのトップのマネージャーの機嫌もなんだかおかしいし、新入社員に色々説教だか、指導だかをしていてこっちのことなど気にも留めていませんでした。
いつもの仕事を一通りこなし、お客さんの対応をしていましたが、それも時間が遅くなるに連れて、お客さんもほとんどいなくなり、仕事がなくなる始末。ただ、コーナーをぐるぐる歩き回り、気が向いたようにカメラの液晶の掃除をするだけになりました。

気がつくと9時。
11時に入ったので実働時間は9時間。
時給は1100円で、8時間超は残業代も出るので計算すると、なんと一万超。
なんだかうれしいやら、足が痛いやらでよく分からない一日でした。
結局、今日一日もバイトと絵を描くだけで一日が終了しました。

HPのほうのCGあげるとか言っておきながら、学校のレポートやら、テスト勉強やら、ほかのサークルの締め切りやら、マン研のWebマンガの締め切りやらで、もう死にそうです。
いっそ、殺してください。

なので、CGを更新するめどが立ちません……
HP立ち上げた意味がありませんね。
まぁ、今度Blogにあげた絵を全部更新したいと思います。
これで、少しはにぎやかになるんじゃないかと……(ならねえよ!!)
ごめんなさい。がんばって更新します。相方が……

まぁ、気を取り直して、絵のコーナー
a09b655ejpegまたまた、マン研の企画の没絵です。
二枚もやっちまうとは思いもしませんでした。
まぁ、バイトから帰ってきて、
「絵が描きたい!!!!」
とか、はしゃいで描いたやつなんで、しょうがないですが。

ていうか、「ファンタジーなきゃら」が今回の企画のテーマなんですが、ファンタジーって何ですか?

Wikiったら、なんか、SFと線引きが微妙らしいですね。
まぁ、基本的には科学的なのがSFですが、SFの科学原理はもはや空想、幻想のレベルにまで達しているようにも思え、そう考えると、ファンタジーの大まかな定理の空想、幻想にかぶりますよね~~

てなわけで、頭が沸騰しそうです。


そうそう、今思い出したんですが、昨日の夜ふくらはぎがつりました。
死ぬかと思いました。気持ちよく寝ていて、ふとまぶたを薄く開けた瞬間、あいつはやってくるんです。
「あ~~~!!!……う、うぅ……」
その後、沈黙しながらベッドの上をごろごろとして、沈黙。あいつが去るのを待って寝たんですが、案の定、ちゃんと伸ばしていなかったので、ふくらはぎは痛みを残したままですし、ほんと殺してやろうかと思いました。

結構前に太ももつったときがあったんですが、あの時は死ぬかと思いました。思わず、涙ぐんでしまうほど痛い。
まぁ、運動不足なんでしょうね。
最近メタボ予備軍ですし(むしろもうメタボ?)
まぁ、そんなところで、これから原稿やります。

ではでは。

時間的には昨日ですが、卒業した先輩と飲み屋に行ってきました。
恥ずかしい話ですが、マン研に入るまでは居酒屋というものにまったくの縁がなく、基本的には飲み会は誰かの家でしかやったことがありませんでした。

今日は、授業が終わったら、友達と新宿の東口のゲームセンターでガンダムVSガンダムをやっていたんですが、友達の携帯にメールが。
卒業した先輩が会わないかとのこと。
基本的には明日(現時点では今日)はバイトがあるんですが、そこまで遅くはならないだろうと考え、OKを出しました。
ところが、もう一人の友達は先に一手を打っていて、用事があるとのことでパス。
なので二人で学校の地下一階で待つことになりました。
数十分経過してから、先輩が二人やってきました。
どうやら、飲み会に行かないかとのこと。
基本的に、二十歳の私は別に飲むことに対して何も抵抗もないので迷わずOK

ソフマップとヨドバシをはしごした後に飲み会に行く手はずになっていたので、用事を済ませて夜宮に行こうとするのですが、なかなか席の空いている飲み屋が見つからない。

2,3軒はしごした後に入れる飲み屋を見つけ、飲み会が始まりました。
やはり、初めての飲み会ということで、どういう風に振舞ったらいいのかよく分からず、最初のうちは戸惑っていましたが、基本的にはマン研の飲み会とそこまで変わらないので、そのうち場の雰囲気に慣れ始める。
おいしい料理も食べたし、先輩の話を聞かせていただいたり、また悩みなんかも聞いてもらってかなり有意義な時間をすごしました。

基本的にはあまりあえない先輩なので、今日は少し得した気分でした。

File0127.jpgさぁ、お待ちかねの絵のコーナーです。

今日は、来週の火曜日の企画のテーマ「ファンタジーなきゃら」の没原稿です。
いや、ネコミミというのは確定していたのですが、結構書き込んでからポーズが不自然だということや、あまり好きじゃなかったのであえて没にしました。

これから、死ぬ気で新たに描きます。
武器とかも持たせたほうがいいのかもしれないですね。

先日、学校からの帰りに新宿駅の南口であるアナウンスを聞いたんです。
「湘南新宿ラインは間々だ小山間の車両事故のため一部列車に運休と遅れが出ています」
ちなみに、私の家は小山の先の駅。つまり
「オレ、帰れないジャン」
隣で爆笑する友達を尻目に、埼京線と京浜東北で大宮まで行くしかなくなった私は終始落ち込み気味でした。

車両事故は平均2~3時間は列車がストップする。
発生時間は定かではないが少なくとも一時間は帰りが遅くなるだろうと思うと、非常に憂鬱でした。
まぁ、火曜日はいつも友達とゲームセンターに行くので、帰りがいつもよりもかなり遅かったので、仕方がないかぁと、あきらめ半分に、話をしながら赤羽までいく。
そこで、友達の一人がのぼりの京浜東北に乗り換えるので、僕らも乗り換え。
そして、もう一人の友達は与野で降りるので、私は一人大宮駅に行く。

ちょうど、大宮駅に着いたのが、11:00。
トイレによって、駅構内のアナウンスに耳を傾けると、
「宇都宮線はただいま踏み切り事故のために、全列車で運転を見合わせております。
今度の、11:10の新幹線最終なすの205号那須塩原行きで振り替え乗車を実施しております」
とのこと。ちなみにその列車は小山駅に停車するので、私としては大変好都合でした。
なので、新幹線ホームに駆け込み、新幹線を待つこと5分。
意気揚々と新幹線に乗り込み、11:30には小山駅についていました。

この時点でいつもよりも20分くらい早くついていたのですが、なんと新幹線の車内アナウンスで、電車が運転を開始したらしいではないですか。
なので、新幹線を降りるや否や、すぐに在来線に乗り換えて最寄り駅まで乗ることができて、結果いつもよりも30分も早く家に着く結果に……
「あれ……遅延してるのに、オレ家に速く着いたわ……」
もし、ゲームセンターでいつもよりも遅くまで遊んでいなかったら、きっと私は運転を見合わせている列車の中にいたと思うとぞっとします。
まぁ、こんな面白現象があったんですよ。

それにしても、新幹線は快適です♪
特急料金はただだしね(振り替え乗車だから)

さてさて、今回乗っけた絵ですが、まぁ、何だ。あまり、うまくいかなかったけど、なんか何も絵を載せないのは尺だったので乗せました。File0126.jpg
まぁ、最近色々な髪型を模索している途中なので、ちょっとウェーブのかかった髪を描いてみました。
隣のネコミミはゴーストではなく、ただの落書きです。

授業中に書いただけあって、ボディの等身も高いですね。

まぁ、目はずっとスランプって言うか模索中なので、もうしょうがないですね。
前、知り合いに
「顔以外はうまくなった」
とか言われて、へこみました




まぁ、がんばります。
眠いです。死ぬほど眠いです。

実働8時間のバイトから開放されて、母とラーメンを食べて帰宅してきたのですが、今日はやらなくてはいけないことがあります。
それはずばり、部屋の片付け。
明日なんですが、この前に購入したエアコンの工事があるんです。なので、エアコンを設置する場所の半径一メートルくらいをあけなくてはいけないんですが、メタルラックのTV、パソコン、コンポなどの乗っかってる三メートル近い棚がそれをはばんでいます。

ご存知かもしれないですが、アイリスのメタルラックといえば、インテリアなデザインでありながら一枚あたりの耐荷重量は90kg、そんな棚板(というか、ワイヤーのラック?)とポールを組み合わせる棚がメタルラックです。
かなりべんりなので、皆さんもググって見てください。

さて、本題ですが解決方法はひとつ。棚を解体して、一時的に場所を開けるのみ。

その間、パソコンもTVも見れなくなりますし、ほかの部屋に荷物を間借りしなくちゃいけないので色々と弊害がある。そのため、部屋のほかの部分の掃除は大まかには終わっているんですが、この仕事は今日やるしかない。
しかし、今日はバイト……なので、今から徹夜します。すればいいんでしょ……

作業はまだ開始してません。まぁ、ブログなんぞ更新してるくらいですから。
とりあえず、一時間でも二時間でも眠りたい気持ちはあるので、急ピッチで進めたいと思います。


さてさて、話は変わり、絵の更新です。
前回のしょっぱい絵(縛りで描いたやつです)とは打って変わり(変わってないかも・・・)まじめに描いたものです。
File0125.jpgこれは、きつねこ堂の看板娘として書き下ろしたオリジナルキャラです。(誰かに似てるとか言わないでください)
猫耳です。ネコミミなんです。
昔はよくネコミミを描いていて「おれってうまいな~~~」とか、糞みたいなことを思っていたのですが、おろかでしたね。

やっぱり耳ものは描くのが難しくて、しんどいです。耳の書き方は十人十色なので、仕方がないですが、四つ耳にするか二つ耳にするか大変迷いました。
でも、耳が四つあったほうが便利だと思うので、四つ耳にしました。

まぁ、基本的には髪に隠れてるんで、関係ないですけどね!!

さて、ヘアースタイルもあまり描かない髪型です。要するにウェーブのかかった髪形ですね。設定上は癖っ毛なので、ストパーだとかそんなヤツ(よくわかってません)をかけると割ときれいなストレートになります。
でも、2週間に1回(これも、適当)かけないと元に戻ってしまうので、最近はかけていないという設定になってます。

まぁ、僕は相方との約束どおり、看板娘を描いたので、あいつにもある程度の設定を描いてもらって二人でCGをあげます。
うし。イッタもん勝ちだな。これで、逃げられなくなりましたよ藤きつねさんww
有限実行という言葉があるので、がんばってCGあげます。
そのあと、きつねの描いた娘を私が、私の描いた娘をきつねに描く企画も進行中wwww

さぁ、自虐プレイはどこまで発展するのか楽しみですね。

工学院のマンガもあるのにね~~~


これ以上描いていると、本当に死にそうになるので、そろそろ片付け始めます

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]