忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、学校からの帰りに新宿駅の南口であるアナウンスを聞いたんです。
「湘南新宿ラインは間々だ小山間の車両事故のため一部列車に運休と遅れが出ています」
ちなみに、私の家は小山の先の駅。つまり
「オレ、帰れないジャン」
隣で爆笑する友達を尻目に、埼京線と京浜東北で大宮まで行くしかなくなった私は終始落ち込み気味でした。

車両事故は平均2~3時間は列車がストップする。
発生時間は定かではないが少なくとも一時間は帰りが遅くなるだろうと思うと、非常に憂鬱でした。
まぁ、火曜日はいつも友達とゲームセンターに行くので、帰りがいつもよりもかなり遅かったので、仕方がないかぁと、あきらめ半分に、話をしながら赤羽までいく。
そこで、友達の一人がのぼりの京浜東北に乗り換えるので、僕らも乗り換え。
そして、もう一人の友達は与野で降りるので、私は一人大宮駅に行く。

ちょうど、大宮駅に着いたのが、11:00。
トイレによって、駅構内のアナウンスに耳を傾けると、
「宇都宮線はただいま踏み切り事故のために、全列車で運転を見合わせております。
今度の、11:10の新幹線最終なすの205号那須塩原行きで振り替え乗車を実施しております」
とのこと。ちなみにその列車は小山駅に停車するので、私としては大変好都合でした。
なので、新幹線ホームに駆け込み、新幹線を待つこと5分。
意気揚々と新幹線に乗り込み、11:30には小山駅についていました。

この時点でいつもよりも20分くらい早くついていたのですが、なんと新幹線の車内アナウンスで、電車が運転を開始したらしいではないですか。
なので、新幹線を降りるや否や、すぐに在来線に乗り換えて最寄り駅まで乗ることができて、結果いつもよりも30分も早く家に着く結果に……
「あれ……遅延してるのに、オレ家に速く着いたわ……」
もし、ゲームセンターでいつもよりも遅くまで遊んでいなかったら、きっと私は運転を見合わせている列車の中にいたと思うとぞっとします。
まぁ、こんな面白現象があったんですよ。

それにしても、新幹線は快適です♪
特急料金はただだしね(振り替え乗車だから)

さてさて、今回乗っけた絵ですが、まぁ、何だ。あまり、うまくいかなかったけど、なんか何も絵を載せないのは尺だったので乗せました。File0126.jpg
まぁ、最近色々な髪型を模索している途中なので、ちょっとウェーブのかかった髪を描いてみました。
隣のネコミミはゴーストではなく、ただの落書きです。

授業中に書いただけあって、ボディの等身も高いですね。

まぁ、目はずっとスランプって言うか模索中なので、もうしょうがないですね。
前、知り合いに
「顔以外はうまくなった」
とか言われて、へこみました




まぁ、がんばります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]