忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF3027.JPG二日目の朝は、馬鹿でかい工学院大学の校歌で目が覚めます。
なぜか、合宿上では朝の目覚ましの音は校歌なのです。

今日は朝ごはんを食べると、セミナー室に集合して部会(富士吉田出張Ver)を軽く済ませた後に、車の運転手の僕は、問答無用で外出強制。

本当は、あまり出かけたくなかったのですが、仕方がないです。

外は雨模様で天気も悪そうなので、富士五湖めぐりとかは到底無理。富士山も見えませんし。
なので、隣の先輩と相談して、富士サファリパークに行くことに。

一年生のリクエストから、最初は山中湖で湖を見て(富士山は靄で到底見ることができませんでしたww)
その後に、富士山の周りを回って、サファリを目指します。

道は八王子からの道よりは険しくないですが、それでもかなり急。
しかも、霧も出てきて、とてもわくわくしてきます。
進行方向の左側が、がけなのですが、そっちが霧でまったく見えなくなっているのってわくわくしません?

まぁ、道に迷うこともなく、すんなりとサファリパークに行くと、車のままで見学することに。

ライオン、トラ、チータなどの肉食獣や、象、シマウマ、ダチョウ、キリンなどさまざまな動物が町画で見ることができて、さらにはキリンが車の真横を悠々と歩く姿なども見れて、とても楽しい限りです。

1日目~3日目の写真はサファリの写真です。

一通り見た後は、サファリ内の食べ物屋さんで、軽く食事を取り、お土産を買う。

部長から買出しを頼まれていたので、スーパーに買出しに行くと、そのまま流れでバーベキューに突入。
焼きそばや、焼き鳥、味噌田楽などおいしい料理をおなかいっぱい食べて、その日は満足でした。

ただ、やっぱり2,3年生の動きや連携が取れていなかったようで、OBの人から警告をいただきました。
部活って難しいですね……
そんなわけで、この日はとても忙しい一日でした。
PR
です。
0日目は先輩のゲームをプレイする音にうなされながら寝ましたが、起きると部屋には誰もいない。

まぁ、とりあえず、いろいろやって後輩のアパートから車を持ってくる。
そして、部室からカラーボードや画材(合宿で使うもの)を車に積んだりしていると、すでに時間は10時

DSCF3049.JPG急いで出発するが、忘れちゃいけないのが、旅の音楽。
「おし!!音楽行くぜっ!!」
選曲はもちろんひぐらしのなく頃にの「YOU」

社内には悲しそうな音楽が鳴り始める。
「おまえ、なんでしょっぱながこんなん曲なんじゃ~~」
隣の先輩から文句があるが、無視!!!!

意気揚々と出発するが、しょっぱなから関門。
工学院生や地元の住人が幾度となくこりつけたくそ狭い道にせり立つ電信柱。
行く道はT字路、しかも車の往来が結構あるので、曲がるには今いる道の対向車線に膨らむしかない。

先を行く先輩たちの車は大きく膨らんで、悠々と道を曲がる。
おれも、真似して膨らもうとするが、急にバイクが行く手を阻む!!
しかたなく、膨らむこともできず、そのまま道に突っ込むが、今度は進入した道でふくらみ対向車にぶつかりそうに!!!!
バックで切り替えして、勢いよくアクセルを踏む!!


ガリガリガリ

「はっ……?」

一瞬の空白の後、俄かに騒ぎ出す社内。
開始一分での大惨事。ナイス電信柱
社内には歌声が響く。
「失ってしまった代償の とてつもなく大きすぎて
取り戻そうと必死に 手を伸ばしてもがくけれど
まるで かぜのようにすり抜けて 届きそうで 届かない……」

車内の皆さんは死を覚悟したそうです。

でもまぁ、途中のガソリンスタンドで給油開を間違えて無理な切り替えししたり、
あまりにもとろとろとした運転で僕の車の後ろに二十台以上たまる事態を引き起こしたり、
非常に非常にせまく、急カーブな山道に苦しめられたりしながらも、その後は何の事故もなく、また迷ったりもせずに無事に合宿場の山梨県富士吉田につくことができました。

途中隣の先輩が道を間違ったことはナイショデス

さて、この時すでに移動距離は200kmを越えてました。
この合宿はいきて帰れるのでしょうか……
合宿に行ってきました。
でも、もう一週間も前のことです。
はい。疲れて死んでました。次の日は専門学校の体験学習だし、その次の二日はマン研の一年生を見に行ったので、ブログをうpする暇なし……
この話は、明日にでもしますよww

さて、本題の合宿です。
日程は2泊3日の予定です。
まぁ、いろいろあったので、ダイジェストおば書きましょうか……

img055.jpg合宿0日目(前日に栃木から八王子に行ったので……)

朝起きて、コミケの申し込みを書いて郵便局へ行って、申し込みをする。
ファッションセンターしまむらに行ってちょこっと服を購入(タンクトップとカジュアルシャツでしめて1500。安っ!!)
そして、関東地方の地図を購入して、いったん家に帰る。

もう、ボストンバックは用意しているので、そのままパソコンやら必要そうなものを詰め込んでおんぼろクラウンに乗り込み出発

壬生から小山まで行き、そのまま国道4号を上る。古河をとおり栗橋に入るや否や、国道125に乗り換える。
そしてひたすら西へ進み途中バイパスへとのる。
そして、熊谷について国道17号にぶつかる頃に迷う……

「この道……行き止まりのはずじゃないんだけど……」


セブンイレブンで、場所を確かめ、街中を走り、国道407にのり、八王子をひたすら目指す。
コンビニを挟みながら、進み、やっと国道16号(環状線)にぶつかり、道なりに進み、八王子に突入。

「あっ……!!道を通り過ぎた!!」

急ブレーキ急カーブで何とか乗り切るが、しかし

これ……曲がるの次の道ジャン……」

早とちりで、道を間違えるが、めげない僕。

「道はつながってる!!!!適当にっても知ってる道にいけるはずさっ!!!!」

八王子で迷いながら工学院の馬鹿でかい建物を発見し一命を取り留める。
しかし、とめてもらうはずの新聞会室には誰もいない。
電話をすると……

「に~わ~か~ね~こ(本名言ってます)、駅まで迎えに着てよ~~~」
「あい、わっりました。もう行きますね」

まぁ、もっと紆余曲折あったんですが、省略で。
八王子の駅周辺に行くはいいが、道は込むし路上駐車で待てそうなところがない。
仕方なく、最寄のゲーセンの近くの有料駐車場に止めることに。

その日は先輩方を迎えにいって、後輩のアパートの近くに止めて一日が終わります。

(ちなみに絵は何の関係もありません。合宿で描いたものだけど……)
img053.jpgボクのバイト先にはよく外国人の方がきます。

基本的には彼らは日本人よりも愛想がよくて、「いらっしゃいませ!!」というと、笑顔を返してくれる方がほとんどです。

昨日の出来事なのですが、お盆休みで忙しい中、初老でカウボーイハットをかぶっているナイスミドルが、カメラコーナーへとやってきました。

もちろんボクは、いつものように「いらっしゃいませ」と、言うともちろんそのナイスミドルは笑顔を返してくれるのです。

ぶしゅっ(←鼻血の出る音)

なんていうか、よく洋画に出てくる俳優さんみたいにかっこいいナイスミドルのその満面の笑みは思わず、男のボクもほれてしまいそうなほどさわやかな笑み!!

その後一時間ほど仕事が手につかなくなるほど、ものすごい出来事でした。

その感動を家に帰って絵で表現しようと思ったのですが、自分の技術のなさに泣くはめに

ちゃんとほかの人にかっこいいといわれるほどのナイスミドルを描ける様になりたいです。
DSCF3001.JPG結構前にやったオリジナルダイエット方法『雑炊ダイエット』を再開することにしました。
このダイエットの内容は、基本的には朝昼の食生活はあまり変えず(できれば野菜を多めに取る)1日30分のジョギング。そして、夜に雑炊を食べるというダイエットです。

ちなみにこれを一ヶ月続けたときには、ボクは8kg減量できました。

まぁ、この頃は高校生だったのでジョギングを毎日30分を行う時間があったのですが、バイトが1日中あるので、今回はそこまで急激にはへらなそうです。

唐突ですが、今日のメニューカレー雑炊のレシピを……(笑)

材料は二人前くらいで
・水600cc ・ご飯お茶碗1杯 ・ジャガイモ一個 ・ナス一個 ・ベーコン二枚 ・カレールー二個(12個入りで) ・カレー粉適量 ・めんつゆ大さじ3杯くらい
です。

まず、水600ccをなべに沸かします。

水が沸く間にベーコンを細切り、野菜をさいの目にきります(火が通りやすくするため)

お湯が沸いたらベーコン、ジャガイモ、ナスの順番で煮ていきます(材料がなかったですが、にんじんとかたまねぎとか入れると良いですよ。)
そして、隠し味のめんつゆを入れます

ご飯をレンジで2分あっためます。

ジャガイモに火が通ったら、カレールーを細切りにしてなべに入れ、お玉などで溶かします。

ルーがなじんだら、ご飯を水で洗います。
そのときに、水の中でご飯を握りつぶすように洗うと、ご飯がさらさらとした感触になり、雑炊にしたときにのど越しがよくなります。
このご飯をざるで水を切り、そのままなべの中へ投入。

そのときにカレー粉を入れると風味がよくなります。

そして、少し煮立たせて完成です。

ちなみに、ボクは二人前を一人で食べましたww

見た目はあまりよくないですが、ナスもジャガイモもちゃんと火が通っていて、結構イケる味でした。
ちなみに、ボクは畑にジャガイモとかナスを取りに言ったので30分くらいかかりましたが、普通に作れば大体20分くらいで作れると思います。

材料費も余りかからないですし、簡単に作れるので一人暮らしの人にお勧めです。
まぁ、ボクは味覚がおかしいらしいので口に合わないかもしれませんが。

暇があったら、これから料理をしてそのレシピでもうpしてみたいなと思いました。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]