忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へこんだんですよ。マジで。

朝から調子悪いし、朝電車で足踏まれるし、授業には集中できないし。
さらに悪いことに、昼休みに空気の読めないことをしてしまったんで、そのことを指摘されてさらにへこむ。
空気が読めないのは前々から自覚してましたけど、やっぱり面と向かって言われるとつらい。しかもそれが他人に対して迷惑をかけてるとかを考えるともうだめですね。

言われた後の数日間は変わろうと努力するんですけど、すぐに忘れて好き勝手に話したり行動したりしてしまうのがいけないんですね。
昔から、結構好き勝手に生きてきたのと、人付き合いがそこまで上手ではなかったのと、周りの人たちが優しすぎて、自分の悪いところに目がいかなかったのは致命傷ですね。

まぁ、いつでも大人数の会話は話についていくので精一杯だったので、会話に参加すること自体が少なかったりしたのが影響しているとは思うんです。
でも、これをこれから改善するのは骨が折れそうです。
ただ、やっぱり友達が苦笑いする表情は正直もうみたくないってのが本音ですね。

まぁ、その後にも色々あってさらにへこむことに。
今日の僕はいいところがまったくない(ていうか、いいところがないのがデフォ!?)です。
帰りの電車の中では私の描く顔を見ているとイラッとするとか言われて、もはやテンションはどん底に。この一年間僕の絵の技術は人間の体しか進歩してないそうです。
まぁ、もちろん高校時代よりは顔も多少はうまくなっているみたいですが、やはりバランスのとり方がひどいらしいです。それがイラッとする原因にもなっているみたいなので、もっとよく考えて顔を描こうと思います。

少し前にも、友達に顔がひどいとか言われたこともあるので、体をかけるようになるのとともに、顔を重点的に修行していきたいと思いました。
File0132.jpg
なので、今回は顔がたくさん。
真ん中の魚女はエアギアを見ていて何かを無性に描きたくなったので、描いたものです。

たぶん、今日一日のダメージの蓄積した状態で描いたので、明日には死にたくなっていること必死ですね。

目の書き方も変えたほうがいいとか言われるし……
要するに顔をそっくりそのまま取り替えればいいんじゃないかと思います……



まぁ、今日はこのくらいにしておきます。

この、へこんだ気持ちを忘れずに生きて生きたいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]