忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに昨日になってしまったんですが、17日の1限に提出しなくてはならないレポートがあったんですが、それを17日の夜から書きはじめたんです。
もともと文章をパソコンで打つのは一般人よりは早いと自負しているので、パソコンで提出しようと思って、ずっと打っていたんですが、いや~~~・・・・・・・終わらない

そのレポートの内容は、歴史に関する展示や史跡を調査してレポートを書くというものだったんです。
私は家の周りにたくさん古墳があるので、そのうち県指定、国指定文化財をメインに調査してレポートの提出をしたんです。
最初は10Pくらいを想定して考えていたんですが、古墳を五つも回ったため、その概要、調査内容、考察などを詳しく書いていたらすぐに10Pを超えてしまって、しかもその五つの古墳以外にも書きたい事が出てきたためHPで調べたりするうちに最終的には22P・・・・・・
完成したのは朝の四時という悲惨な状況に。
しかも、印刷しようとしたらB5の紙が途中で切れるという大惨事に!!
結局一枚の値段がかなり高い高品位紙を使って印刷する羽目になり、散々な目にあいました。

やはり、前々から少しずつやっておくべきでしたね。
原稿とかで毎回後悔するんですけど、懲りないですね・・・・

それはさておき、久しぶりに縛りを作って絵を描いて見ました。
File0120.jpg
消しゴムを使わずに、十分で描くというものなのですが・・・・・
無茶なことはしないほうがいいですね。

まぁ、眠くてテンションもおかしかったので別に投稿してもいいんじゃね?とかおもってブログにうpするんだけど、きっと明日になったら後悔するんだろうな~~~

まぁ、なんか学校の企画絵で一年生のやる気が以上でカラーで仕上げてくるから、私もすごくやる気になりました。

次の企画はカラーで上げようと思いました。
まぁ、レポートが詰まってなかったらの話しですけどww

PR
6月15日は父の日です。
でも、俺はバイトなので、今日姉貴と一緒に父の日のプレゼントを新宿の小田急百貨店に買いに行きました。

当初から親父がイベリコ豚の生ハムは死ぬまでに一回は食べてみたいとか行っていたので、その主張を最大限に尊重して、小田急でイベリコ豚を探索。
約数分でお肉屋さんを発見し、その中でガラスケースの中で一番輝いている肉(主に値段)イベリコを発見。
値段を見てみると、100グラム2200円・・・・・・
思ったよりは安かったです。
当初は100グラム買えればいいなとかはなしていたので、この辺はむしろいい意味で予想外でした。

イベリコは塊から切り出しで売ってるみたいで、作るまでには少し時間がかかるのだそうだ。
いったんイベリコを300グラム注文して、ほかの買い物としました。

親父が好きな食べ物のチーズのコーナーがすぐ近くにあったので、そこでカマンベールチーズとウォッシュチーズ(一番臭いチーズ)を購入しました。

あとはまぁ、生ハムを買うわけですから、フランスパンはもはやデフォ。
パン屋さんで三本購入して、イベリコのコーナーへ。

イベリコのほうはもうできていたので、お金を払って姉は千葉の自宅に、俺は栃木の自宅に帰宅。


家に帰ったら親父にイベリコを見せると、普段あんまり笑顔を見せない親父が笑顔を見せて、驚いたような表情を向けてきました。
そして、俺がイベリコの包装をはがして、親父に食べてもらう。
「………」
親父はただ無言だったが、すぐに笑い出した。
「レベルが違うわ~~……お前も食ってみろ?」
親父に進められたので、食べてみる。
まずは、においを嗅ぐとかなりいいにおいがする。
そして、一口口に含むとその芳醇な香りが口の中に広がり、舌の上で生ハムが踊ってました。
かめばかむほど味が広がり、飲み込むのが惜しいほどの美味しさでした。
食べ比べように買っておいたスーパーの生ハムを食べてみると、とても安心する味でした。(なじみの味なので)

母親もつまんだのですが、やはり母の口には合わなかったようです。

フランスパンにレタスと生ハムをはさんで食べたのですが、笑顔で食事するのは本当に久しぶりです。
てか、あまりの美味しさに笑顔が自然とこぼれるとかすごいですよね~~


その後はマン研の企画絵をずっと描いていたので、今日は落書きをアップできません。
明日あたりにはあっぷできたらいいなぁ~~
でも、絵のほうがトーンいれ終わってないので、無理かもです。

では、おやすみなさい。

入梅してはや数日。
最初のうちは寒い日や一日中雨の降っている日など、比較的気温の低い日が多かったのですが、最近では夏みたいに暑い日が続き、湿気もかなりあるのでよけい気持ちが悪い日が続きます。
気温が高い雨の日とか最悪ですね。

なので、親父の援助もあって、エアコンを私の部屋に入れることにしました。
一応ヨドバシの店員をしているので、社員割引でエアコンを購入できる強みがあるので、今日あたり、14万位のエアコンを頼んできました。

いくらになるかはまだわからないのですが、本当に楽しみです。
私の家はベランダがないので、特別工事費用(通常工事費用以外にかかるお金)が必要になるので、できれば社割がたくさん引いてくれることを祈ってます。

いい加減皮膚病の方が悪化してきたので、エアコンを入れて快適な空間を作りたいです。
ああ・・・・・・
これと電車賃で今月の給料が吹っ飛ぶかと思うとちょっと複雑です。
まぁ、もし全部の経費が合計10万きったら、俺の負担はほぼなくなるんですけど。


あ、そうそうちょっと前に描いた絵をうpします。
File0113.jpg
スナイパーライフルを持ったメイドさんです。
やっぱり、戦うメイドさんは夢がありますよね?
こう、エプロンとスカートをぶわっ、っとめくるとそこにはありったけの重火器が仕込んであり、それをぶっ放すとか、マジでかっくいい!!

でも、じぶんがイメージしたものはかけませんでした(涙)
いつか、自分がイメージしたかっこいいキャラとか、かわいいキャラをすんなりかけるように、ちゃんと修行したいと思いました。
友達のナガイフクトさんからは「言ってる割には、成長してない」とキツーイお言葉をいただいたので、いつか「まぁ、うまくなったんじゃない?」って言われるようにがんばりたいと思います。

まぁ、コミケ落ちたんで、夏休みはひたすらHPにCGを更新して、絵とかバイトにいそしみたいと考えてます。
あと、たぶんマン研の冬の冊子の漫画なんかにも着手していると思います。まぁ、7月締め切りの漫画がちゃんとかけていたらの話ですが。

そんなところで、今日はこれからマン研の企画絵「二郎の擬人化」を描きたいと思います。

あ、そうだ、今思い出したんですが。
私が二郎をこよなく愛しているのはご存知かと思いますが、
この前、歌舞伎町とだけ打ってGoogleで画像を検索したんですが、そのほとんどが、なんと二郎歌舞伎町店のラーメンの写真だったんです。
そのとき私はあまりの凄惨な状況に思わず笑ってしまったのですが、ここまで二郎が有名な店だとは思いもしませんでした。

みんなも、死ぬまでに一回くらいは二郎に行っておくといいですよ。
できれば若いうちに。

今日は、学校でオブジェクト指向プログラミングの課題を制作した後、友達と新宿のラーメン屋さん(二郎じゃないですよ)にいってきました。
久しぶりに、そいつと食事するんで、ちょっと高くついたんですが、楽しかったです。

まぁ、久しぶりにいろいろと話とかして、もう一人の友達の悩みの話とかもしました。
そいつとつるんでるウザイヤツ(俺視点)がなんかしでかしたらしく、それに切れて、とうとうそいつのことを切るかどうかでゆれているみたいなんです。
なので、俺としてはいい加減そいつを切ったほうがいいと言っていたので、大いに賛成なんですが。そうも簡単な話じゃないみたいです。

今度はラーメンを食った友達にいろいろとそうだんを持ちかけているらしく、そいつは対応に困っていて、どうすればいいのかとか、いろいろな相談を受けました。
最近は友達関係がいろいろと複雑になってきたので、ちょっと疲れてます。


さて、本題です!!
今日、学校から帰ってきて、風呂に入った後、ちょこちょこと文芸部の課題をこなしていたんです。
ちょっと息抜きがてらに、一階のキッチンに下りて水とか飲んでると、なんと愛猫のチビが擦り寄ってくるではないですか。

2,3年前まではそんなそぶりは露とも見せなかったのですが、ここ一年はかなりデレ状態に!!
猫がツンデレだと思うのも仕方がないですね。

思わず、ダイニングに座り込み、チビをなでなでしたり、じゃれあったりしてかなり癒されました。DSCF1170.jpg
それで、これがそのときにとった画像です。

うちの猫の、親猫は毛は短く、目が黄色で色はまだらだったんですが、
生まれてきたこいつはなんと真っ白。
目は淡いブルーで尻尾はペルシャ猫みたいにふさふさしています。
毛がばさばさと飛び散るのがたまに傷ですが、かなりかわいがっています!!

でも、最近はおじいちゃんになったせいか、普通のえさだと吐いちゃうので、細かく加工されたえさをあげています。

行動も、一日のうち寝ることが多くなり、すぐに甘えてくるようになったので、死期が近いのではないかと不安な日々をすごしています。
飼い猫はこの猫が3匹目で一匹目は事故死。二匹目でチビの親は行方不明。
やっぱり、お別れは悲しいものなので、チビにはもっと長生きしてほしいです。
あんまり、猫の世話とかしない人だったんですが、最近はなるだけやるように心がけてます。

皆さんも、人間以外の家族がいるのでしたら、大事にしてあげるといいと思います。


そうそう!!
わたし、自分のHPの400キリ番ふんだんですよ!!
なんで、何かCGでも上げようかと画策してます。
うひひ。

では、かなり眠いのでお休みです。

いや~、なんか最近忙しすぎてもう鬱とかいってる暇がないですね~。
少し前までは何をやってもつまらなくて、かなりグロッキーだったんですが、原稿が始まったり、マン研の新宿企画などをやったりとしているうちにいろいろな原稿やレポートの締めっきりがわっさわっさと押し迫っている状況。

そんなわけでなんか、欝な状態からいつの間にか回復。(てか、ブログで鬱だったとかいってないから、わからないだろうけど)
まぁ、うつ病ではないですよ。ただ単にかなり気持ち的にやる気がないのと、落ち込んでいるみたいな状況です。
二郎を食べても直らなかったというのはかなりの重症でした。

そうそう。File0112.jpgつい先ほどブックオフにいって、アーマードコアシリーズを見に行ったんですよ。
(わからない人のための説明ですが、ロボットアクションです)
私のほしかったナインブレイカーとラストレイブンがなかったのでかなり落胆したのですが、なんとアーマードコア2とアナザーエイジが置いてあるではないですか。
私はアーマードコア3から入ったので上の作品はプレイしていなかったんです。
さて、上の二本だったらどこでもおいてあると思うのですが、驚くのはその値段。

アーマードコア2:250円、アナザーエイジ:500円

激安!!
まぁ、このシリーズは新しい作品が出るたびに前の作品がゴミみたいな値段で売られることで有名ですが、これはやりすぎでしょ。
この二本と栃木二郎の大ラーメンがおなじ値段とはにわかには信じられないです。
そんなわけで、金欠病なのに、思わず衝動買い。でも、後悔はしていませんよww


さてさてさて、本題です。
今日は、マン研の企画の「デカイ武器を持った人」の原稿をあげるためにひたすら机に向かってました。日中はバイトしているので、きっちりと描く時間は夜にしか取れず、今の時間になってやっとペン入れが終わった感じです。後は、仕上げにベタ入れていろいろやって今日、学校に行ってHPうpするときに自分のもうpするつもりです。
上の絵はその企画絵のイメージ原稿です。ミトケンの原稿中に息抜きがてらにいろいろ考えていたきゃらの一人でこれを元に、企画絵は作成されました。
例のごとく裸。まぁ
×ラフ画→○裸婦画
見たいなところも最近見られるし、いいんぢゃね?


あと最後に、いつの間にかきつねこ堂のHPがグーぐるの一番上にヒットしなくなりました。
大体3P目にあります。
探してみてください。




あああああああ!!!!
なんか、いつにもましてかおすなブログに成ってしまった。
眠いときに更新なんてするもんじゃないと思いました。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]