忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠いです。死ぬほど眠いです。

実働8時間のバイトから開放されて、母とラーメンを食べて帰宅してきたのですが、今日はやらなくてはいけないことがあります。
それはずばり、部屋の片付け。
明日なんですが、この前に購入したエアコンの工事があるんです。なので、エアコンを設置する場所の半径一メートルくらいをあけなくてはいけないんですが、メタルラックのTV、パソコン、コンポなどの乗っかってる三メートル近い棚がそれをはばんでいます。

ご存知かもしれないですが、アイリスのメタルラックといえば、インテリアなデザインでありながら一枚あたりの耐荷重量は90kg、そんな棚板(というか、ワイヤーのラック?)とポールを組み合わせる棚がメタルラックです。
かなりべんりなので、皆さんもググって見てください。

さて、本題ですが解決方法はひとつ。棚を解体して、一時的に場所を開けるのみ。

その間、パソコンもTVも見れなくなりますし、ほかの部屋に荷物を間借りしなくちゃいけないので色々と弊害がある。そのため、部屋のほかの部分の掃除は大まかには終わっているんですが、この仕事は今日やるしかない。
しかし、今日はバイト……なので、今から徹夜します。すればいいんでしょ……

作業はまだ開始してません。まぁ、ブログなんぞ更新してるくらいですから。
とりあえず、一時間でも二時間でも眠りたい気持ちはあるので、急ピッチで進めたいと思います。


さてさて、話は変わり、絵の更新です。
前回のしょっぱい絵(縛りで描いたやつです)とは打って変わり(変わってないかも・・・)まじめに描いたものです。
File0125.jpgこれは、きつねこ堂の看板娘として書き下ろしたオリジナルキャラです。(誰かに似てるとか言わないでください)
猫耳です。ネコミミなんです。
昔はよくネコミミを描いていて「おれってうまいな~~~」とか、糞みたいなことを思っていたのですが、おろかでしたね。

やっぱり耳ものは描くのが難しくて、しんどいです。耳の書き方は十人十色なので、仕方がないですが、四つ耳にするか二つ耳にするか大変迷いました。
でも、耳が四つあったほうが便利だと思うので、四つ耳にしました。

まぁ、基本的には髪に隠れてるんで、関係ないですけどね!!

さて、ヘアースタイルもあまり描かない髪型です。要するにウェーブのかかった髪形ですね。設定上は癖っ毛なので、ストパーだとかそんなヤツ(よくわかってません)をかけると割ときれいなストレートになります。
でも、2週間に1回(これも、適当)かけないと元に戻ってしまうので、最近はかけていないという設定になってます。

まぁ、僕は相方との約束どおり、看板娘を描いたので、あいつにもある程度の設定を描いてもらって二人でCGをあげます。
うし。イッタもん勝ちだな。これで、逃げられなくなりましたよ藤きつねさんww
有限実行という言葉があるので、がんばってCGあげます。
そのあと、きつねの描いた娘を私が、私の描いた娘をきつねに描く企画も進行中wwww

さぁ、自虐プレイはどこまで発展するのか楽しみですね。

工学院のマンガもあるのにね~~~


これ以上描いていると、本当に死にそうになるので、そろそろ片付け始めます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]