忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4のひぐらしの集い4お疲れ様でした。

HPのほうでも最近のニュースで記事をあげましたが、こちらではさらに詳しい記事をあげます。

まぁ、とりあえず、話はこの一ヶ月の私の状況からになるんですが・・・・・・
この一ヶ月、原稿をやる暇はいくらでもあったのに、2,3月の怒涛の就職活動で、私の心は擦り切れていました。まただなんとなく過ごす毎日に流され、家でもボーっとテレビを見る日々。

また、当初印刷所で本をすってもらうはずだったのですが、どうやらゴールデンウィークはコミケ前みたいにかなり込み合うらしいのです。原稿はイベントの2~3週間前に出さないと無理といわれました。いや、一週間じゃ原稿あげるの無理だろww
ってなわけで、コピ本にすることが決定したのでありました。

まぁ、そこらへんでやる気と精気が駄々落ちして、この有様ですよww

コピ本を製本するのはがんばったんですがね(汗)
中綴じにしたいがために、専用のホッチキス受けを買ったり、安くて普通紙よりも厚い紙を探したり。
普通紙は大体0.062mmですが、その紙は0.082ミリメートルなので、正直普通紙よりちょっと厚い感じの紙しか手に入りませんでした。

A3やB5サイズなら結構よさげな紙があったんですが、B4となると世界堂とか紙の専門店に行かないと、ないみたいです。

まぁ、厚くて安くてB4ってなるとそりゃ難しいですよねww
しかも、印刷は顔料のA3プリンターだから、インクコストは馬鹿にならないし・・・

個人的には印刷所のポプルスは安いので、そっちで出したかったんですが・・・
まぁ、16ページ(本文8ページ)のコピ本を一部75円で作れるのであれば、まぁ納得できますが。

全部グレースケールにすると、大体そのくらいかかるようです。
髪の値段が2倍になると、大体100円。
表紙をカラーにすると、125円以上はかかりますが、それでもポプルスよりは安いようです。
しかも、ポプルスが本文モノクロであるのにたいして、こっちはグレースケールですから、見栄え的には印刷所で印刷したものと遜色のないものになるでしょう。

まぁ、そんなわけでイベント前日から当日にかけて、徹夜で原稿をすべてしあげ、中綴じ用に印刷原稿を配置して、印刷。
その原稿を折らずにそのままイベントへ・・・・

イベントでは成人向けに配置してもらえなかったので、成人向けの事故用スペースに移動。
そこから、紙を折って、ホッチキスで中綴じして、ホッチキスをきれいにつぶしてという作業。

本部に見本本を提出しなくてはいけないので、コピ本とインデックス本を提出しました。

まぁ、結果としては前回の魅音本とコピ本しか配布&販売できなかったんですがww

もう、はきたいですねぇ~~
いい加減。


てか、だんだんとひぐらし本の売り上げが落ちているので、もうそろそろ潮時なのかもしれません。てか、ひぐらしの集いっていうのはあくまで竜騎士07オンリーですから、ウミネコが主流になってきているのは仕方がないですね。

次はコミケですが、落ちた場合はけいおん!のオンリーに出ます。もしくはサンクリですね。

ひぐらしの集い5の日程がもう決まっているので、そっちにも出ます。日程は11/28です。

では、ひぐらしの集い4
お疲れ様でしたっ!!!!

PR
久しぶりにちょっとめんどくさい料理をしました。

まぁ、料理自体はほぼ毎日自分でやっているので、ほとんどアップしないんですが、割とめんどくさい料理なので、うpしました。
ていうか、料理は作るとすぐに食べちゃうので、写真を撮り忘れるというのが本音ですがww

DSCF11410.JPG写真はあまりきれいじゃないのは撮影が夜だったからです。

本当は日中にとるのが一番なんですが、そんなことも言ってられないので、これで我慢です。




材料は
・もやし・・・・・・3袋
・にんにく・・・・3カケくらい
・ねぎ・・・・・・・適量
・ごま油・・・・・適量
・塩・・・・・・・・・適量
・味の素・・・・・適量

まぁ、全部適当ですww

とりあえずもやしを茹でます。
その間ににんにくを摩り下ろします。
そして、ねぎを刻みます。

あとは、茹でたもやしを水で冷やし、材料を混ぜるだけです。


本当にお好みで混ぜるのが一番です。
にんにくが好きな人は多めにすればいいし、苦手な人や次の日が気になる人は少なめで。


個人的にはごま油を少し多めにすると、おいしくないます。

これを大体一晩寝かせると、味がなじんでおいしくなります。タッパーに入れて、冷蔵庫で保管しましょう。

朝の食事に一品追加すると、それだけで一日元気に過ごせます。
ただ、にんにくが入っているので、歯磨きだけはちゃんとしましょう。

適当で、しかも安く作れる割には、おいしいですので試してみてください。
今回は栃木のラーメンを特集します。

ちょっと前に言ってきた、真岡にあるラーメン屋
「祇園」です。

最近では見られなくなった手伸べ麺です。
中華麺みたいに、まーるい生地の状態から伸ばして、伸ばしてを手作業で繰り返して、
細い麺にするという非常に手間のかかるラーメンです。

食べる直前に伸ばしてくれるので、伸ばすシーンも見ることができます。

DCF_0012.JPGさて、注文したのはもちろん、おすすめの
「パーコー麺」
です。

パーコーとはブタロースを片栗粉で包んであげたものです。

コクの深いスープとマッチして非常に美味なラーメンでした。

おまけで、餃子も注文しましたが、手作りの皮なので非常に持ちも地でおいしかったです。

池袋の「梅もと」というラーメン屋にだいぶ前に言ってきたのをうpしていませんでしたww

この店はラーメンは普通ですが、つけ麺は

1玉~25玉まで選べる25サイズ

という、良心的な店ですww

量を聞いてみて、とりあえず食べられそうなクレーター盛り(7玉)を注文。
DSCF1045.JPG
はぁ?って、かんじですねww

とりあえず、普通のラーメンの器に山盛りの麺。
そして、つけダレ。
味はしょうゆと味噌があり、7玉からは1杯はお代わりできます。

まぁ、味は・・・・・・
個人的には、すこし甘すぎる感じがしました。

もともと、しょっぱい系のラーメンが好きなので、出汁のうまみが出ているのに、カエシが甘いのは非常に残念でした。

あと、漬け汁が2杯じゃ足りないです・・・
すぐに、薄まってしまうww


まぁ、この店は食べられる量を頼むことをお勧めします。

ちなみに、私の胃袋が限界だった7玉の2倍である

15玉を食べると1年無料。
20玉を食べると3年無料。
25玉を食べると永遠に無料。


になるらしいです・・・・・・

いや、むりだろww
DSCF11210.jpg井の頭公園にいます。

徹夜で場所取りなので、非常にさみいです。


まぁ、徹夜って言っても、公園に来たのは4時ごろですが。
これで、これだけのブルーシート組みがいるんですから、名狩の激戦区ってことがわかりますね。


DSCF11191.jpgひまなので、このパソコンでうみねこでもプレイするとします。



ではまた

<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]