忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25f34249.jpegにわかねこです。
さてさて、我が家でもニラの栽培が始まりました。
左の写真は、ニラの種を巻いた直後の写真です。

この時期は夜の寒さでニラがだめにならないように、パウパーと呼ばれる布をかぶせます。

まぁ、いわば農作物のために毛布ですかね。


これをかぶせると、ニラがだめになるのを防げます!!!

391b123c.jpeg
そして、数日後にはうっすらとニラの芽が生えてきました。

ニラは芽が出立てのころは非常に細いので、写真ではわかりにくいかもしれませんが、遠くのほうを見ると、なにやら縞模様のようになっているのがわかると思います。

これが、ニラです。

ちなみに、ニラの生長はあまり早くありませんが、一度植えると何度でも収穫できるという特徴があります。
一回収穫すると、その切り口からまた新たなニラが生えてきます。

そんなわけで、この子達は今年の分のニラさんです。

早く大きくなってほしいものです。

PR
にわかねこです。
でも、今回はどっちかというとにわか二郎ですかねww

はい。旧ラーメン二郎制覇作戦も終盤を迎えました。

第6弾はラーメン 富士丸 神谷本店です。
これは、旧ラーメン二郎 赤羽店になります。
DSCF1136.JPG赤羽駅からかなり遠かった上、人がかなり並んでいたので、駅を出てから食べるまでに1時間半くらいかかりました。


メニューは国産ブタメンで、トッピングが全ましましです。

まぁ、見てわかるように野菜がかなりくたくたに煮てあります。
なので、野菜を増したのは軽く後悔しました(汗

味は結構よく、脂が別皿で来るのがとても斬新でしたww

ゆで卵もそこに乗ってくるようです。

何とか食べきりましたが、長い帰り道がこの日で一番地獄でしたww

DSCF1148.JPGにわかねこです。

ついつい、昨日の分を更新し忘れていました(汗
まぁ、記録に挑戦しているわけではないので、許してください;

先日芽が出たと報告しましたが、続々とほかのジャガイモからも芽が出ました。

大体このくらい芽が出たときに土寄せというものをします。
まぁ、端的にいうと目の周りに土を盛ってあげるんですね。

そうするとジャガイモさんがたくさん取れるようになります。

ていうか、これをしないとうまく収穫できません。
なので、がんばって土寄せをします。

ちなみに、一番左の植えるのが一週間遅い奴らはまだまだ、芽が伸びていないので、土寄せは後日です。

今日の更新はこのくらいですねww

にわかねこです。

落ちましたww
まぁ、あの時期にけいおん!本を出すとか、狙いすぎましたww

一応友人の一人もけいおん!で応募しているので、そっちが受かったら委託させてもらいます。
そっちもだめだったときのことはまったく、考えていませんww


ただ、技量向上のために原稿だけは作るつもりなので、ネットで売るかオンリーで売るかになると思います。

では、おやすみないさい
DSCF1237.JPGにわかねこです。

とりあえず、今一番ホットな話題。
ロッテリアの10段バーガーを食べてきました。

14時ごろに行ったので、そこまで忙しいはずはないんですが、お客さんがたくさん並んでしまったために、かなりゆがんだバーガーが運ばれてきました。


DSCF1238.JPG写真を撮ろうとするうちにだんだんとずれていくんですよww

まぁ、それだけつんでいるということですかね。
このヴォリュームで990円は、まぁ高すぎず安すぎと思っていました。





DSCF1239.JPGさて、実際に食べてみました。
お味のほうは・・・・・・

ま、まぁロッテリアのチーズバーガーのビーフパティとチーズを交互に積んだバーガー的な味でした。


結構前に食したWindows7バーガーのほうがかなり満腹感があった気がするんですが、気のせいですかね・・・?

もう一人の友達もそういった感想みたいです。


でも、僕はほかの友人に一緒に行こうと誘われているので、そのときは15段バーガーに挑戦してみたいと思いますww







<< 前のページ 次のページ >>
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]