忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにちょっとめんどくさい料理をしました。

まぁ、料理自体はほぼ毎日自分でやっているので、ほとんどアップしないんですが、割とめんどくさい料理なので、うpしました。
ていうか、料理は作るとすぐに食べちゃうので、写真を撮り忘れるというのが本音ですがww

DSCF11410.JPG写真はあまりきれいじゃないのは撮影が夜だったからです。

本当は日中にとるのが一番なんですが、そんなことも言ってられないので、これで我慢です。




材料は
・もやし・・・・・・3袋
・にんにく・・・・3カケくらい
・ねぎ・・・・・・・適量
・ごま油・・・・・適量
・塩・・・・・・・・・適量
・味の素・・・・・適量

まぁ、全部適当ですww

とりあえずもやしを茹でます。
その間ににんにくを摩り下ろします。
そして、ねぎを刻みます。

あとは、茹でたもやしを水で冷やし、材料を混ぜるだけです。


本当にお好みで混ぜるのが一番です。
にんにくが好きな人は多めにすればいいし、苦手な人や次の日が気になる人は少なめで。


個人的にはごま油を少し多めにすると、おいしくないます。

これを大体一晩寝かせると、味がなじんでおいしくなります。タッパーに入れて、冷蔵庫で保管しましょう。

朝の食事に一品追加すると、それだけで一日元気に過ごせます。
ただ、にんにくが入っているので、歯磨きだけはちゃんとしましょう。

適当で、しかも安く作れる割には、おいしいですので試してみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしくないます。って誤打ちなのはわかるけど、よろしくない気がするね。
ふじきつね 2010/04/23(Fri)07:57:29 編集
無題
「り」と「い」って似てるよね?(汗)
にわかねこ 2010/04/23(Fri)13:40:28 編集
無題
写真がキレイじゃないのはデフォかと思
SHETORA 2010/04/26(Mon)23:28:50 編集
無題
写真がきれいじゃないのはフォトショでお化粧していないからと言い訳

所詮コンパクトデジカメですよww

次からは綺麗に取れるようにがんばる
にわかねこ 2010/04/27(Tue)12:07:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]