忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、もう少したってしまいましたが3/26日に井の頭公園で花見をしてきました。

花見の幹事をするのはなじめて、もとい、まともに幹事をやるのは初めてなので、不安なことだらけ。

買出しはどうするのか、準備するものは大丈夫か、ブルーシートは?クーラーボックスは?場所取りとかどうなってるの?などなど。

まぁ、花見の4日前にメールで誘ったのでそれほど人数は来ないだろうと予測し、それなりの予定を立てていました。
私の予想通り、集まったのは最終的に8人(結構多く集まったのにびっくりしましたww)

このうち、友達の一人と前の日から徹夜で場所取りをすることに。
そこまでしなくてもいいだろう?とか思ったのですが、早く場所を取る分にはなんら問題ないので(逆に、場所がないのが一番最悪ですからww)正確には当日の0時から場所取りをすることに。
わたしは、下見とか旧ラーメン二郎の店舗に行ったりしたかったので、前日の16時には吉祥寺駅にいましたけど。


まずは、吉祥に駅に着くと、一直線にラーメン生朗(旧ラーメン二郎吉祥寺店)に。
友人からの話で、そこの二郎は二郎系列で一番まずいと評判らしいのですが、食べてみて、そこまでまずくはない、むしろおいしかったので、
もしかしたら、僕の舌はもうだめかもしれません。
まぁ、そんなことはさておき、おいしく生朗を食べた後は、買出しをする予定の西友吉祥寺店に。

どこにどんな商品があるのかなど、細かにリサーチしました。

その後は井の頭公園へ行って桜の場所取りの下見をしたんですが・・・・・・

なにこの3分咲き?

お天気のおねぇさんは
「東京の桜は26日頃に見ごろを迎えるでしょうww」
とか行っていたので、信じてみたらコレですよ。

でも、3分咲きって言っても、結構咲いているポイントがあったので、よかったと思います。


その後は、マックをはしごして、時間まで寝ていたり、某家電量販店へいって、Nゲージに見とれていたりしているうちに、時間は0時に。


吉祥寺の駅には友人Sが到着。
そのまま公園へ直行して、シートを張って、場所取りを始めるが・・・・・・

人がいないことこの上ない!!
通行人にはなんだか好奇の目で見られるし。
まぁ、そりゃそうですよね?3分咲きの桜のために場所取りなんかしないですよねぇ??


でも、なんだかそれはそれで楽しかったので、とらドラ!が終わるくらいまでは場所取りしていたんですが、さすがに3時ごろにマックへ避難。
朝6時頃からまた、場所取りをはじめたんですが。

それでも人が来ない。雪が降ってくるで災難続き

しかし、7時ごろになるとなんと、私たちと同じく、花見を始めるグループが!!

びっくりですよ。
でも、そのおかげで僕らは元気付けられました。

呼んでいたメンバーは9:30に吉祥寺駅についたので、そこから買出しをして、花見開始。

そのころには前日まで曇りとか雨だったんですが一面の青空になり、割と暖かいのでけっこうすごしやすかったです。


しかし、事件は起きた。
午後1時頃。突然の雨。
みんな急いで撤収作業をして、片づけが終わった瞬間・・・・・・




「晴れるのかよっ!!!」

まさににわかあめですねww

そんなこんなで、結構切もよかったので、そのまま学校へ行ってマッタリとする。
そして、二次会はビリヤード。

人数が少なかったので4,4にわかれてナインボールをして楽しみました。

その後は、夕食をとったりして、なかなか充実した一日が過ごせました。

幹事って仕事は結構大変だけど、得られる経験っていうのは多いですね。

あと、来年こそは花見を成功させたいなと思いました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
29
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]