忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nimg357.jpgやった!!!!

入稿終わりましたよ!!!
いや~~、しんどかった。
マジで原稿の時期にバイトとか入れるべきじゃないですよね。

まぁ、順を追ってこの激動の一週間をお話しますよ。

まずは、3/4

 バイトから帰ってくるや否や原稿を始めるが、どっち道終わるはずもなく、この日は徹夜コース。

すると友人から電話があり「八王子の校舎に来い」との事。
今マン研では新入生勧誘のために立て看板を製作しているのです。
期間は3/2~3/7。
本来は3/5に行く予定だったのですが、まぁ、面白そうなので八王子に行くことに。

すると相方の107から電話が(藤きつねじゃないですよww)
「効果線の引き方を教えてくれ!!!」
まぁ、電話ならすぐに教えられると思っていたんですが、相方が使っているのはPotoshop5.0。
いや、5.0でもできるだろ!!
とか思ったんですが説明しても一向に引けない。

なので、相方はCS2をインストールしてやることに。
CS2は30日体験版なら無料で本とかについていますから

それをインストールしてやろうとするんですが、結局またできない。
「な、なんでだ!!」
なんか、意地になっていたんでしょうね。
けっきょく私もCS2をインストールして一緒にやればできると思い、インストール。

私とやるのと同じようにやらせるが、なぜかできない。
基本的には直線を描くツールで強さをシミュレートして効果線を引くんですが、
途中でおかしくなる。

「おまえ、~~っていうツールボックスあるか?」
「え、ねぇぞ?」
「じゃあ、ウィンドウっていうメニューバーをクリックしてウィンドウを出してみ?」
「ウィンドウ?メニューバーにないぞ?」
「・・・・・・は?」
「・・・・・・」
もう、インストールがバグっているのだと思い、一応聴いてみる。
「はぁ、無理か・・・・・一応さ、一番上になんて書いてある?」
まぁPotoshopっ表示されてるんだけど・・・・

「Illustratorってかいてあるな、それがどうした?」

「できるわけねぇだろがぁぁぁぁぁ!!!あほぉぉぉぉぉ!!!!!」

おまえ、オレの二時間を返せとかマジ思いました。
でも、このねたをかなり使わせてもらったので、結構得したかも♪


まぁ、その後、大体六時ごろまで原稿を徹夜で製作してまぁ、とりあえずは完成したので、それから八王子に泊まる準備をして、徹夜で最寄り駅までおじいちゃんに送ってもらう。

そこから約一時間ほど電車なので少し仮眠。
浦和と南浦和で乗り換えて、また少し仮眠。
そして八王子へ。
そこから30分バスでやっとこ八王子です。

この時点でだいぶ意識が飛びそうになっていたんですが、何とか八王子に着く。

そこからは立て看板を手伝ったり、相方と打ち合わせをしたりで一日が終わりました。
結局裏方の原稿は明日八王子まで持って来るということなので、それを待つことに。


3/5

朝の10:00頃に八王子に来るはずだったんですが、結局相方がきたのは13:00
そしていわれた言葉は・・・
「原稿を手伝ってくれ!!まだ線画しか終わってない・・・・・・バイト代ちゃんと払うから!!」
とかいわれたら、さすがに手伝うほかない。

金は要らないといったんですが、いや受け取ってくれと強く言われたので結局もらうことに。
その後は飯食ったり、立て看板を手伝う以外は基本的に相方の原稿をやることに。

総ページ数はは16Pなので結構いけるだろうと鷹をくくっていたんですが、コレがまた終わらない。
インデックスの髪、歩く教会の黄色いふち、目、その他もろもろ。
また、この前あれだけ教えた効果線も時間が足らずに俺が書くことに。

そのまま次の日に突入・・・

3/6


この日はおきてからずっと原稿。
途中、自分の原稿で
「美琴の髪・・・短くね?」
とのことで美琴の髪を全修正。

その日のうちに出そうと思っていたのだが、結局その日の23:00までかかりました。
原稿をチェックしてCDに焼いて、その日は終了。
その後に結構遅くまで立て看板の最終確認と修正をして、寝ました。

3/7

朝起きて、片づけをして、CDをチェック。
いろいろやって、飯を食ったらそのまま八王子駅へ。
印刷所の受付は武蔵小杉駅(神奈川県)にあるので
青春18切符を活用!!

コレがうわさの心が青春していないと使えない伝説の切符!!!(いや、指定席券売機で買えるけど)

武蔵小杉まで電車で行き、印刷所に提出。
時間的にご飯の時間だったので、ちょっと遠出して横浜の関内へ行くことに。
まぁ、武蔵小杉から20分くらいでいけるのでそんなに遠くないんでうすけどね。

関内といえば中華街を浮かべる人がいるかもしませんが、もちろん私はいきません。
てか、一人で中華街とか寂しすぎだろ!!ってなかんじで

まだ、特殊メニューを制覇していなかった、横浜関内の二郎へ行くことに。
開店30分弱前だったので、人は並んでいないと思ったのですが、

なんと20人くらいすでに並んでいる!!??

なんだこいつらキメェ!!
とか思ったんですが、人の事いえた話じゃないっつー話だよな。

時間はもちろんたっぷりあったので、携帯で麻雀格闘倶楽部をやって、暇をつぶすことに。
開店間際になって後ろを見てみると、20人以上並んでる・・・・・・

ここの二郎はもう二度と来ないだろうな・・・・列うざいし。

店に入って大ラーメン汁なしという、ここだけのメニューを頼むことに。
少し甘みがあって、結構おいしかったです。


それから、八王子に帰って、その日は部室に止まりました。


3/8

この日はマン研の先輩が卒業するので、追い出しコンパをすることに。
13:00頃に二次会の準備をして一次会の会場の八王子駅周辺に。

一次会ではかなりはしゃいで飲みすぎたので、結構べろべろに酔っ払っていたんですが、意識とか記憶はちゃんとしてましたよ。
結構、強いほうなので。

二次会では卒業する先輩がメイドとゴスロリでコップを配ってくれました。

その後は、みんなとクラスターだかツイスターをやりました。
あの、右手赤!!、左手緑!!、左足ピンク!!
という具合にくんずほぐれつするエロゲームです。

コレを男でやりました。
あれは、あれで結構面白かったです。

まぁ、いろいろ飲んで次の日です。

3/9

この日はみんな後片付けをして、会議室で今後の部活について話し合いました。
いろいろちゃんとやらなくちゃいけないことがあるので、そういうのは結構興味深くて、三年生としての自覚をすこし、持ちました。

そのあと、昼ごはんを食べて、カラオケに行って、新宿へ行って、いろいろあって、終電で家に帰りました。

僕の帰る電車は大宮で日をまたぐので、そこから青春十八切符を使うと、3/10から日が変わるまで使えるので、それを利用して、帰りました。

3/10

前日は時間がなかったので、この日にオンリーイベント用のA1ポスターを印刷しにいきました。
B0プリンタがエラーとか起こしたせいで結構時間がかかったけど。
そのあと、おなかがすいたので、歌舞伎町の二郎のメニュー制覇のためにつけ麺を食い、地元に帰ることに。

相方と、オンリーで使うためにきつねこ堂の備品のクロスとコルクボードとコルクボードたてなどを借りて、家に帰る。

するとすでに時間は夜の八時・・・・・・

この約一週間はマジで忙しかったです。


なので、ブログを更新している暇もなく、今まとめて更新することに。
なので、文章は読みづらいし、脈絡もないし。

まぁ、ブログってそういうものの気がする。


さぁ、最後に久しぶりに絵をうp
なんか、目とか少し変えてみようかなとおもい、いつもと少し違う感じに描いてみました。

どうかな、できてるかな?
まぁ、がんばってみます。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
左下のじゃなくて左上のがいいとおもいます。
是非色つけてください。
赤いやつ 2009/03/27(Fri)08:54:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
29
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]