忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の日曜日0:00から工学院のイベントで歩け歩け大会というものに参加しました。というよりも、これはマン研としては必ずゴールしなくてはいけないイベントで強制だったのですが。

内容としますと、工学院大学八王子校舎から新宿校舎まで歩く。以上・・・・・・
距離にして47kmくらい(もはや数キロの誤差は関係ない)
チェックポイントは10箇所あり途中一箇所でウィダーが配られるといういたってシンプルな企画

はじめはそこまできつくないだろうと鷹をくくってましたが、甘かった。開始数キロではもはやみんなと談笑しながら和気藹々と進んでいくが、途中から、だんだんと足に痛みを感じてきた。
それだけならまだしも、始まる前からぽつぽつと降っていた雨が土砂降りと化し、来ていた服が水没。誰かが傘を買うかと問いかけたが「もはやかさなど意味がない。これ以上はぬれないのだから、後は乾くのを待つだけだ」というコメントができるくらい雨が降りました。

みんなのテンションはもはや最高潮!!雨なんか無視してただひたすらに歩く。途中後輩が陽気に歌を歌ったりして、かなり楽しかった(きっと、そのときの僕は壊れていたんだと思う)
だんだん明るくなるころには雨もやみ始めて、もともとかなりの大きなグループだった私たちは、私たち早いグループと遅いグループに分かれました。
そのときはかなり速いペースだったので、負けじとついていきました。

途中で、コンビニで朝食と水分補給していると、遅いグループと合流し、あとは、こまごまとしたグループに分かれてゴールを目指しました。

一番長かったのは新宿に入ってからです。
もはや足の限界が来ていて、歩くのもやっとの状態でただひたすら下を向いて歩く状態を十キロほどでやっと新宿について、倒れるようにいすに座ったのです。

いすに座って、立とうとして立てなかった経験は生まれて初めてです。
歩きも秒速20cmくらいしか出なくて、次の月曜日はあまりの痛さに自主休校。

もう二度と出まいと誓う私でした。
リタイヤした人たち。来年がんばって・・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歩け歩け後にゲーセン行けるくらいの余裕があるなら、来年も出来るだろ。
頑張ってね~
ししとー 2008/05/20(Tue)01:03:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]