忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~~。エントランス絵とうとうあがりましたよ。

原画を上げたのがほぼ一ヶ月弱前なのにこの有様。このHPにまともなCGが無いのでがんばって描いていたのですが、とうとうここまでかかってしまいました。おのれバイト!!

しかし、数時間しかたってないのにブログを更新するということはそれほど完成がうれしかったのでしょうね(なぜ他人事・・・)

コメントの使い方がいまいち分からなくて気がつかなかったのですが、マンガ研究会の先輩(ギアさん)がこのHPに訪れていたことがたった今発覚。

コメントなんてかかれないだろ~~~ははは!
とか思っていた僕が悪いんです。そのせいで、相方のコメントにも気がつかないしまつ。
あとであやまっておこ・・・


とまぁ、近況の報告はこれくらいにして、絵について少し語ります。

まぁ、見てのとおり題材は初音ミクです。僕がまともに版権を描いたはじめてのキャラなので結構思い入れの多いキャラクターです。でも、それ以上に描きにくいキャラかもしれません。
なにせ、原画の絵のタッチはかなり独特ですし、髪の構造もロングヘアーにしては下の方がかなり広がってるし、資料少ないし、細かいところ(特にディスプレイとか、光ってるやつとか)多いし・・・・・
まぁ、細かいものを描くのがわりと好きなので、こういうのもありかなって思いました。

今は、工学院大学のTOP絵の制作に取り掛かってるので、きっと次の絵の更新はきっと一ヶ月以上たってることでしょう。

南無

では、もうそろそろ寝ます。

オヤスミナサイ。


P.S. 半ば寝ぼけているので、変なこと描いているかもしれませんが、気にしないでください、ぐふぅ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HPがんばってるねー
あくまでも個人的なもんだけど。
BBSないんだなー

今はこうやってブログとかあるからいらないかもしれんけどねー
あってもいいかも、って思っただけー
まぁサークルごとに特色あるからなー
がんばりたまえまえまえー
tubasa 2008/04/22(Tue)22:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]