忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわかねこです。

このたびは、ある挑戦のために書き込みをしました。


その挑戦とは・・・・・・?









一日一回ブログを更新したいと思いますっ!!!

最近ブログの更新頻度が少なくなってきました。
残念なことです。


書き込むねたは割りとたまっているのにこの体たらくですよ・・・・・・


なので、面白そうなのでこんな企画に挑戦してみたいと思います


PR
この前の新宿祭で、打ち上げとかあったんですが、その会の席で・・・・・・



新型のインフルさんが飛び交っていたようです!!!!!!!


すでに、確認しただけで数人が感染、まぁみんな若いですから大事にはいたることはないと思いますが、尾第二次にしてもらいたいものです。


まぁ、すでに新型を打ち破った僕にはまったく関係ない話ですけどね!!!

新型なんか怖くないから、マスクなんかしないんですよww
これで、通常のインフルにかかったら、もはやギャグですが、まぁないでしょうww


ではでは、皆さんお大事に

学校祭お疲れ様でしたっ!!

豚インフルエンザにかかっているおかげで、大量の時間がとれて、Aマイナス1ポスターもある程度満足のいく結果で完成させることができました。


カラーボードや、一年生のCGリレー漫画の展示などさまざまな展示をお客様に見ていただきました。

例年だと、イベントに参加したりして、割と戦利品を獲得したりするのですが、結局そこまで戦果を上げることができませんでした。

部員の皆さんはいろいろ仕事をして大変そうでした。

さて、その後の打ち上げはそれはもうひどい有様でした。
いじられキャラの僕は、お酒を飲まされるは、ひどいものを食わされるは、もうちょっと、お前ら自重しろww

てか、ラー油だらけの飯はないだろww
店に謝ってくださいね♪


その後は、徹夜でカラオケをしたり、コスプレをする男性部員が現れるなど、
一次会に輪をかけて、ひどい有様でした



その後は、朝五時ごろにラーメンをたべたり、学校があいていないので、学校前で座り込みをして待ったり、学校がビルなのですが、16階にある長いすに寝転がって、仮眠を取って

10時に、私の加入している別のサークルの後片付けをして、帰ってきたのが14:30です。
つかれますよ、普通は。


まぁ、そんな疲れを吹き飛ばすおめでたいできごとがありました。


なんと!!


歌手の水樹奈々さんがっ!!!!!!



紅白出場ですよ!!!!!!

おめでたいです。
絶対に見ますよww




あとは、今日からまた、別の原稿があります。
期間は日曜日まで・・・
なので、当分またブログの更新はできそうにないです。


非常に眠いので、滅茶苦茶な文章で申し訳ないです。
にわかねこは情報系の学校に通っているのですが
一ヶ月前くらいに基本情報技術者試験という、情報系の国家試験を受けってきました。

本当は、これよりも難易度が低い試験があるのですが、どうせならと、その上の試験を受けることに

その当時はちょうどひぐらしのオンリーの原稿やサークルのみとけんという部誌の原稿がてんこ盛りで、とてもじゃないけどまとも勉強できる状態じゃありませんでした。

ただ、何とか合格読本の半分ww
をよみきって、そんな中途半端な状態で試験望みました。


結果は、自己採点では午前58点、午後67点
合格基準は60点なので、おそらく罰だと思い一ヶ月間グロッキーだったんですが、

どうやら、マークミスをしていたらしく、そのおかげで受かりましたww


まぁ、こんなところに運を使えたのはなかなかよっかったですwwww

豚インフルエンザにかかってから1日たって、熱も37度後半なので、割と活動できる俺。

なので、学校のサークルの原稿でもあるA0を二枚使ったポスターの製作をしています。
大体19840×14032ピクセルの絵です。

で、今気がついたんですよ、去年はなぜか約30000×400000ピクセルで作っていたことに

前はA0ポスターのサイズをA4を倍々にすることによって、計算したんですが、
去年はA0はA4の16倍なので縦横を16倍していました。

しかし、これは面積が16倍っつー話ですよ。

なので縦横はルート16倍なので4倍・・・・・・
面積が16倍になるはすが、

どこをどう間違ったのか、計算してみると縦横ともに11.31倍されていました。
たしか、これがPhotoshopで作成できる40000ピクセルというサイズに対してぎりぎりの容量だったのだと思いますが、

サイズにして2.3×3.3メートルww

A4サイズから換算すると縦横はもちろん11.31倍、
面積はなんと・・・・・・約128倍ww
実際のサイズはこれよりも少し小さいですが

日本で使われるA版で一番大きいのがA0サイズ(1189×841mm)
ですが、これを二倍するごとに -1 していくとすると

A-1が1189×1682mm
A-2が1682×2378mm
A-3が2378×3364mm


何ですが、つまり

去年の時点で大体A-3のポスター。


うわぁ、俺の勘違いパネェww


今年はA-1ですから、もうこれは楽勝ですねww


自分の勘違いに恥ずかしくて
死にたくなりました


カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]