忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1b05f0b5.jpegこの前、友達が栃木へ遊びに来ました。
前々から計画していたことなのです。

旅行1日目は、9時ごろ茨城県の古河駅に集合して、そこまでボクが来るまで迎えに行きました。

まぁ、1日目は何か特別なことをするわけでもなく、栃木の二郎に行ったり、夕飯はテレビにも紹介された有名なパスタ屋さんに行ったりと、結構楽しかったです。
DSCF3070.JPG
そして二日目。
二日目はまず、朝の九時ごろに家を出て、那須へ向かいました。
途中国道4号線が渋滞していたので、3時間かかりましたが、無事那須にある「りんどう湖ファミリー牧場」へと到着。

僕たっての希望で、そこで乳搾り体験をしました。
まぁ、乳搾りをしたい人は山ほどいるので、あまり長い時間はできませんでしたが、それでも牛の乳を触ったらやわらかかったし、ちゃんと乳も搾れました。
DSCF3063.JPG
その後は、りんどう湖の動物と触れ合ったり、ちょっとだけアスレチックで遊んだりしまして、ターキーとベーコンの焼き串を食べました。
結局は二時間くらいでそこを後にします。

中途半端に時間が余ってしまったので、帰り道の途中にある「千本松牧場」へと行くことにします。
ちなみにこの牧場は那須町ではなく、西那須野町にあります。

DSCF3057.JPG途中渋滞に巻き込まれましたが、今回は意外に早く解消されて、すぐに千本待つ牧場に到着します。

元々、朝ごはんを8時ごろに食べたのであまりおなかが減っていなかったので、りんどう湖では食事を取りませんでしたので、この千本松牧場でとることにします。

ちなみにそのとき僕の頼んだメニューは「ソーセージの盛り合わせ」「ミルクフロート」「ライス」です。
さすがに、食材にこだわっている成果これだけで2000円越えなのですが、せっかくの旅行なので気にしないww

やっぱり牛乳はりんどう湖みたいな観光牧場と違って、実際に市場に出すほど生産しているので、濃厚な味でとてもおいしかったです。

その後は、牧場内にあるアーチェリーを体験しました。
しかし、もともとボクは弓道出身。弓の引き方も弓道と同じようになってしまい、的に当てることすら間々なりませんでした。
くっそ、日本の弓があれば!!
そんな、悔しい思いをしました。

最後に、動物とのふれあいコーナーへと行き、ヤギや羊、ウサギや子豚、などと実際に触れ合って戯れたりして、とても楽しかったです。


りんどう湖ファミリー牧場は入園料1500円、千本松牧場は入園料無料。
しかも、いちばん楽しかったのは千本松牧場だったので、旅行に行くならこっちのほうが絶対に良いですよ。
まぁ、子供連れならりんどう湖のほうが楽しめそうですがww

そんなわけで、那須旅行をエンジョイしてきました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]