忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF3001.JPG結構前にやったオリジナルダイエット方法『雑炊ダイエット』を再開することにしました。
このダイエットの内容は、基本的には朝昼の食生活はあまり変えず(できれば野菜を多めに取る)1日30分のジョギング。そして、夜に雑炊を食べるというダイエットです。

ちなみにこれを一ヶ月続けたときには、ボクは8kg減量できました。

まぁ、この頃は高校生だったのでジョギングを毎日30分を行う時間があったのですが、バイトが1日中あるので、今回はそこまで急激にはへらなそうです。

唐突ですが、今日のメニューカレー雑炊のレシピを……(笑)

材料は二人前くらいで
・水600cc ・ご飯お茶碗1杯 ・ジャガイモ一個 ・ナス一個 ・ベーコン二枚 ・カレールー二個(12個入りで) ・カレー粉適量 ・めんつゆ大さじ3杯くらい
です。

まず、水600ccをなべに沸かします。

水が沸く間にベーコンを細切り、野菜をさいの目にきります(火が通りやすくするため)

お湯が沸いたらベーコン、ジャガイモ、ナスの順番で煮ていきます(材料がなかったですが、にんじんとかたまねぎとか入れると良いですよ。)
そして、隠し味のめんつゆを入れます

ご飯をレンジで2分あっためます。

ジャガイモに火が通ったら、カレールーを細切りにしてなべに入れ、お玉などで溶かします。

ルーがなじんだら、ご飯を水で洗います。
そのときに、水の中でご飯を握りつぶすように洗うと、ご飯がさらさらとした感触になり、雑炊にしたときにのど越しがよくなります。
このご飯をざるで水を切り、そのままなべの中へ投入。

そのときにカレー粉を入れると風味がよくなります。

そして、少し煮立たせて完成です。

ちなみに、ボクは二人前を一人で食べましたww

見た目はあまりよくないですが、ナスもジャガイモもちゃんと火が通っていて、結構イケる味でした。
ちなみに、ボクは畑にジャガイモとかナスを取りに言ったので30分くらいかかりましたが、普通に作れば大体20分くらいで作れると思います。

材料費も余りかからないですし、簡単に作れるので一人暮らしの人にお勧めです。
まぁ、ボクは味覚がおかしいらしいので口に合わないかもしれませんが。

暇があったら、これから料理をしてそのレシピでもうpしてみたいなと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]