忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャガイモさんです。

いいえ、私はにわかねこです。

さてさて、今回もまた追加で植えたジャガイモサンたちの記事です。
ジャガイモの植え付けの限界だと思う4月下旬に植えたものなんですが、すでに五月下旬ですねww
はい、反省しています。

では、早速本題のほうへ。
とりあえず見てください。
b3c39256.jpeg
インカのひとみ      300g   498円改め348円
アンデスレッド    500g   248円改め173円
シャドークイーン    300g  498円改め348円

です。


やはり最新品種のインカのひとみとシャドークイーンは高いです。

値引きされたのにアンデスレッドの定価よりも高いなんて・・・・・・

まぁ、文句は言いません。
てか、インカのひとみはとてもきれいな黄色の果肉です。皮が真っ赤なのでサツマイモと見紛うくらいです。

シャドークイーンはこの前植えたノーザンルビーとどうちがうのかよくわかりませんww
一応ノーザンルビーはピンク色で、シャドークイーンは紫のようですが・・・・・

味を見るのが楽しみですねww

さて、前回同様、穴を掘りました。
ffa7ea3f.jpeg
そして、芋を植えます。
ポイントは穴の間隔を30cmにあけるとか、切り口を下にするとか、いろいろありますが、まぁ、基本大丈夫です。





a957a483.jpeg
どこに何を植えたのかわかるように、いつものようにポールを植えます。

あと、前回はやっていなかったんですが、そこに踏み入られないように、

ここに植えてあるよっ!!!


てきな、柵を作りました。
これで、ばっちりですね。

ちなみに、植え方は


シャドークイーン  アンデスレッド  インカのひとみ

シ     ン       シ       ア

ほっかいこがね  ノーザンルビー  メークイーン

メ    ー    ク     イ      ー      ン
 
ビニールハウス


てな感じで植えました。

早く芽が出るといいなww


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]