忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は新橋にある旧ラーメン二郎新橋店 現「ラーメン新橋店」です。


その日はなぜか強風で、都心の大部分のJR各線が遅延や運休だったので、丸の内線と銀座線で新橋まで行きました。


駅から結構近かったのがよかったです。
途中、右翼の人たちが


「彼女ができないっ!!友達ができないっ!!親友ができないっ!!
そんなことで困っている奴らが日本中にたくさんいるっ!!!
それも、政権が悪いっ!!!」

とか言っていて、ちょっと面白かったです。
とりあえず、彼女ができないのは政権のせいじゃないきがww


まぁ、それは置いといて・・・
店に着くと、時間が結構ギリギリでした。
ただ、麺切れとかないのか、営業時間ギリギリまでやっていたのでホット一安心です。

店内はカウンターを相席ありのテーブル席があり、僕はテーブル席でした。
DSCF1003.JPGDSCF1004.JPG






注文したのは大ラーメン豚ダブル半熟玉子入り全マシマシです。

量的にはかなり少なかったです。
おもわず、脂マシマシなのに、足りなくてスープを飲み干してしまうくらいでした。

その後、腹を壊したのは言うまでもないですがねww

まぁ、旧二郎だしな・・・
とか、思いつつもなんだか悔しかったです。

麺も細いんですよ。
まぁ、一般的な麺の太さで・・・

味はよかったのですが、電車賃360円は少し高い気がしたにわかでした。


PR
旧ラーメン二郎制覇の旅、第二段は葛飾区にあるラーメン大です。

友達にあげた
「二郎マシマシ券」
では、旧ラーメン二郎とインスパイア系もおkなので
そいつのぶんもおごることになりました。


電車賃は600円くらい。
まぁ、二郎系では少し高めだと思いますww

写真はないけど、この前の二郎インスパイヤ系の「大二郎」は秋葉原だったから、ちょっと遠かった;;


まぁ、好きだからいいんですけどねww



頼んだ注文は

「ラーメン 大盛り チャーシュー 温泉玉子 味付け玉子 メンマ ネギ 自家製辛味醤 魚粉 の全マシマシ」

食券は8枚くらい・・・
値段は1400円を超えました。


店員さんは、かなり狼狽していて、食券を確認するのが大変そうでした。

とりあえず、写真はコレです。
DSCF1775.JPG


まぁ、結構親切設計でしたよww

野菜、野菜マシ、野菜マシマシの量が写真で掲載されていましたしww


もちろん、全マシマシにしましたよ。
大食い系ジロリアンなら当然でしたよ

あと、一日20食限定の油そばを食べていて、おいしそうでした。
ついでにww
DSCF1776.JPG

この写真なら分かると思いますが、
上のラーメンの中にこの分厚いチャーシュー(推定1cm×5枚)
が埋もれています。




さすがのオレも、間食したときは、


もう二度と来るかっ!!!


と思いました。

でも、空腹の今は滅茶苦茶イキたいです。

電車賃がどうにかなれば、いいところなんですけどねww


まぁ、この次は新橋と虎ノ門の話でもしますよww

DSCF1778.JPG









ある晴れた 昼下がり 講義へ 続く道
電車が ガタゴト にわかを連れて行く

いま、僕の気分はドナドナです。
誰だよ、クリスマスイブに補講やるなんて、言い出したきちがいはっ!!
!

誰が悲しくて、3コマも補講をしなくちゃいけないんだよ・・・・・・


まぁ、愚痴はおいといて、昨日宣言していた、滅茶苦茶いらいらした出来事について書きたいと思います。

ここからはかなり、言葉汚い文句とか、罵倒とかになるので、そういうのが嫌いな人は見ないほうが・・



昨日、僕は二郎に行ってきました。
祝日ということもあいまって、開店40分前なのに、すでに十数人の人が並んでいる状況。
僕はうんざりしながらも、列に並びました。

外は寒空だったんですが、ちょうど換気扇の出口だったらしく、温かい風とともに、おいしそうな二郎のにおいがしていたので、結構幸せだったんです。
そして、開店して、食券を買いますが、カウンターはすでに埋まっており、待合席座る羽目に。

(そう、もっと早くに着ていれば第2ロットに間に合ったのにっ!!)


いくら悔やんでもしょうがないので、呼ばれるまで待つことにしました。
しかし、ちょうどカウンターが一席だけ開いていて、隣は女性二人組。

回転率を考えた店員さんは隣の二人組みに了承を得ると
「お先にどうぞっ!!!」
と、いったんです。

なんということでしょう。
本来間に合うはずのない第2ロットに入り込めたのです


そのときまだ、僕に降り注ぐ災難に気がついていなかったのです。


隣は、若い男女のカップル。
否応なしに隣のカップルの会話が聞こえてきます。

そして、第一ロットのラーメンが出されると、その会話はヒートアップします。

「やだ、すっごい多いじゃん・・・・・・」
不安そうに彼氏に話しかける女。
「野菜マシだって、あの客・・・・・・うわっはんぱねぇ量www」
多いと自覚しながらも、臆することなく、楽しそうに鼻かける男。そして、男の口から衝撃的な言葉が発せられた。

「俺らも、野菜増そうぜっ!!!どうせ、食べられなければ残せばいいんだから・・・・・・麺をなっ!!!!!!!」
目の前に店主がいる中で、その発言。
もちろん、女のほうは
「ちょっと、多くして残すとか、ありえなくない?」
と、男をたしなめていました。どうやら、女のほうは常識人のようです。

多いと思わずに、注文してしてしまうのは一億歩譲って、いいとする。
だが、多いとわかっていて、野菜をまして、あまつさえ面を残すとかどれだけ最低なやつなんだよっ!!!

まぁ、最初は食べきれるのだと思っていました。
きっと、冗談なんだと。


しかし、男は
「二人とも野菜マシでっwwwwニンニクもお願いっwwww」

と、注文して、あっさりと残す。
さらには、自分で女の量を増しておいて、

「あんまり無理して食わなくていいよwwww体に悪いから;」


(おまえをいえfじゃおhふぁおjwふぁwふぉjっ!!!!!!!!あっ・・・・・・!!!!!!!!!!!)





生まれて初めて、こいつは死んでもいい奴って思いました。

いくら、飽食の日本にいるからって・・・・・・

多いとわかりながらも注文、さらには野菜を増す、あまつさえ残して、この発言。

お前の頭のほうが悪いよっ!!!!!!!!!


とか思う、ジロリアンでした。

こんな言葉汚い記事でごめんなさい。
でも、食べ物を粗末にする奴が許せなかったんです。

だって、お父さんに言われたんだもん。
だべものは、残さず食べろってっ!!!!!!



まぁ、だからこんな体重になってしまったんですがねwww
まぁ、そもそも、最初に注文する量を考えれば、残さず食べても太らないんですが、そのことに気がついたのが

つい最近ですww


たくさんの方から惜しまれつつも、先々週の水曜日をもって、ラーメン二郎栃木街道店のつけ麺が終了してしまいました。

とても残念なことです。
つめ麺とは、ラーメン二郎のぶっとくて、汁を吸って、脂でまみれている麺を唯一素のままで味わうことのできる麺でした。

しかしながら、つけ麺は夏場しか人気がない。
作るのに手間がかかる(一度、熱い面を冷やして、水で洗うため)
たれも別のものを使う

など、結構大変なんです。


栃木街道店は相変わらず、開店40分前に行って、やっとこ第一ロット(一回目の麺ゆで)に間に合うかどうか。

土日になると、1時間前でも怪しくなります。
しかも、土日は中途半端な時間に以降ものなら、1時間30分はまたされます。

この前行った富士急のFUJIYAMAは1時間20分で乗れましたから、それ以上待たされるんです。


そんな状況で、やはりつけ麺は難しいみたいです。







しか~~~~~~しっ!!!!!
今日、二時間前に行ってきた二郎にはなんと・・・・・・・・



新メニューみたいなものが追加されていました。


それはなんと・・・・・・・!!!!!!!!!!

うずらの卵!!!!!(五個いり)

1070f206.jpegちなみに、メニューは
「大豚ダブル野菜マシマシにんにくカラメ」
です。
栃木二郎の一応は最高量ですね。
今回は何とか完食できましたww



さらには、毎度おなじみの給水機トッピング(給水機の上においてある、トッピング)
には、粉唐辛子がありましたww


以前は、酢やカレー粉などがありましたが、
今回は粉唐辛子でした。


カレー粉も置いて欲しいです・・・
おいてよっ!!
あれをかけると、まさにカレー二郎になるんですよww


カレーライス、カレーうどん、カレー二郎の三大巨頭みたいな奴ですよww

といっても、しょうがないですね。

てか、うずらって新メニューといえるのだろうか・・・・

まぁ、今後の動向に期待ですねww
DSCF0832.JPGにわかねこです。

日にちは結構前ですが、旅行へ行ってきました。
茨城県です。

最寄のJRの石橋駅から20分かけて小山駅へ。

小山駅の宇都宮線から、水戸線へ乗り換えて下館へ。

そしてついたのがこの、関東鉄道常総線下館駅っ!!

単線ですよっ!!一両ですよっ!!ていうか、架線がないよ!!ディーゼルで動くとかすごすぎでしょっ!!!!!!

DSCF0836.JPGしかも、電車の走る枕木の間に雑草が生い茂っていて、滅茶苦茶ローカル感がすごくするし、森とかを走ると、関東にいる気がしないですww

てか、一日無料パスとかがあるのもいいですね。






DSCF0856.JPG全部が全部じゃないですが、ホームはほとんど無人で、電車がすれ違えない単線のホームもあります。

茨城スゲェっ!!
今まで、なんとなく嫌いだったけど、見直したぜっ!!






DSCF0882.JPGそもそも、栃木から3時間かかる二郎って言うのもすごいな(まぁ、どの道栃木から考えると、どこも遠いんだけどねww)

この頃にはもう、二郎とかどうでもよくなりかけていましたが、最寄り駅の北守谷についた頃には

期待と不安で胸がいっぱいでした。

駅から、だいたい3キロくらいの距離なので、ノートパソコンの入ったバックを担いで、ひぃひぃ言いながら、次郎を目指す。

山あり、谷ありの道を踏破し、やっと見つけた二郎の看板!!!

「やった、開いてた・・・・・・(涙)、食えるよ、二郎」


行くまでは、もしかしたら開いてないのではと不安でしょうがなかったですが、よかったです。

人は、中とそと合わせて20人くらい並んでいたので、結構待ちましたが、何とか食べられました。

しかし、ここで残念なお知らせです。




大ラーメンの豚ダブルが売切れでした。
大豚しかありませんでした。


まぁ、豚の枚数が違うだけですからww

頼んだメニューは、次の人かまったく気にせずに
大豚「全マシマシ」

出てきた二郎は、スープがあふれ出ていましたww
DSCF0883.JPG
スープは二郎にしては透き通ったこくのあるスープ。脂は、増してるので上にたくさん載ってますが、スープの上にはそこまで浮いていない。
野菜はキャベツが多めで、青い部分が目立ちました。
麺はちぢれた二郎の麺で、味もしっかりしていておいしかったです。
量は大にすれば十分おなかいっぱいになる量で、ぐーb!!


さて、二郎を出た瞬間、ぼくは達成しました。

ラーメン二郎、1ヶ月半ぶりに全店舗制覇っ!!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
ねこはやりました。ぐすん(涙)


まぁ、そんなわけで、二郎旅行は滅茶苦茶楽しかったです。


DSCF0884.JPGオマケ


茨城って、一日にバスが4本しか走ってないんですね。
田舎なんですねww

栃木と同じです
群馬と同じです。
つまり。

仲良くやりましょう!!


カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]