忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSCF0832.JPGにわかねこです。

日にちは結構前ですが、旅行へ行ってきました。
茨城県です。

最寄のJRの石橋駅から20分かけて小山駅へ。

小山駅の宇都宮線から、水戸線へ乗り換えて下館へ。

そしてついたのがこの、関東鉄道常総線下館駅っ!!

単線ですよっ!!一両ですよっ!!ていうか、架線がないよ!!ディーゼルで動くとかすごすぎでしょっ!!!!!!

DSCF0836.JPGしかも、電車の走る枕木の間に雑草が生い茂っていて、滅茶苦茶ローカル感がすごくするし、森とかを走ると、関東にいる気がしないですww

てか、一日無料パスとかがあるのもいいですね。






DSCF0856.JPG全部が全部じゃないですが、ホームはほとんど無人で、電車がすれ違えない単線のホームもあります。

茨城スゲェっ!!
今まで、なんとなく嫌いだったけど、見直したぜっ!!






DSCF0882.JPGそもそも、栃木から3時間かかる二郎って言うのもすごいな(まぁ、どの道栃木から考えると、どこも遠いんだけどねww)

この頃にはもう、二郎とかどうでもよくなりかけていましたが、最寄り駅の北守谷についた頃には

期待と不安で胸がいっぱいでした。

駅から、だいたい3キロくらいの距離なので、ノートパソコンの入ったバックを担いで、ひぃひぃ言いながら、次郎を目指す。

山あり、谷ありの道を踏破し、やっと見つけた二郎の看板!!!

「やった、開いてた・・・・・・(涙)、食えるよ、二郎」


行くまでは、もしかしたら開いてないのではと不安でしょうがなかったですが、よかったです。

人は、中とそと合わせて20人くらい並んでいたので、結構待ちましたが、何とか食べられました。

しかし、ここで残念なお知らせです。




大ラーメンの豚ダブルが売切れでした。
大豚しかありませんでした。


まぁ、豚の枚数が違うだけですからww

頼んだメニューは、次の人かまったく気にせずに
大豚「全マシマシ」

出てきた二郎は、スープがあふれ出ていましたww
DSCF0883.JPG
スープは二郎にしては透き通ったこくのあるスープ。脂は、増してるので上にたくさん載ってますが、スープの上にはそこまで浮いていない。
野菜はキャベツが多めで、青い部分が目立ちました。
麺はちぢれた二郎の麺で、味もしっかりしていておいしかったです。
量は大にすれば十分おなかいっぱいになる量で、ぐーb!!


さて、二郎を出た瞬間、ぼくは達成しました。

ラーメン二郎、1ヶ月半ぶりに全店舗制覇っ!!!

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
ねこはやりました。ぐすん(涙)


まぁ、そんなわけで、二郎旅行は滅茶苦茶楽しかったです。


DSCF0884.JPGオマケ


茨城って、一日にバスが4本しか走ってないんですね。
田舎なんですねww

栃木と同じです
群馬と同じです。
つまり。

仲良くやりましょう!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]