忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img057.jpgさて、いまさらですが、忙しくてかけなかったので、書こうとおもいます。

8月25,26日に八王子で一年生が行う立看板製作を見るのに八王子に行きました。

当日は7時ごろに目覚ましをセットしていたのですが、なぜかならない。
八時に目を覚まして、時計を見てびっくり。

鳴れよ!!

ちょっと憤りを感じながらも時間がないので朝ごはんも食べずに八王子。
八王子に着いたのは大体12時ごろで、そこまで時間的には遅れているわけではなかったのでホット一安心。

そのあとは、部室から水張りの道具を運んで、いざ水張り!!
雨降ってるから、水張りするにはあまりよくないのですが、日程も考えると仕方がない。

二年生が主導となって、水張りをすべての班(今回は5班です)に教えるべく、やり始める。
ひとつだけ、リーダーとか来ていない班があったけど、無視。

ロール紙を広げて、はさみで切る。
そして、はけでロール紙の上に水を満遍なく塗ります。
もう、びしょびしょになるくらい塗ります。
看板は80×190cmあるので、水をまくだけでも大変です。
そして、紙をひっくり返して、四辺を水張りテープで止めて完成。

その後は、前回の合計色つくり数が100を超える僕が色つくりについて教えます。
ポスターカラーの大瓶を主流に作るので、そのことを説明……
そのあと、ほかの班の色つくりのために立川の世界堂に色を買いに行くのだが、一年生がなぜか金を持ってこず、電車賃を貸したり、ポスカ代を払ったり、結構な出費だった。

その後、二郎立川店に行くことになったのだが、夏季休暇で休み……

御飯をたくさん食べたかった僕らは、八王子の工学院生御用達のラーメン屋(ラーメンはほとんど食わないけど)に行って、
僕はから揚げ定食とラーメン。
一年生はから揚げ定食と、にくにら炒めを食べました。
二人に奢って、学校に帰るが、そのとき居残り班はすれ違いで食事に出てしまったため、新聞会の部屋でグダグダした後、製作会場へ移り、僕はお絵かき。

一年生は看板を製作して、僕は眠くなったので部室で寝る。
その後数人着て雑魚寝しました。

次の日は僕が銀行の振込み(クレジットカードね)の関係で早めに帰らなくてはいけなかったので、みんなの
「帰るんですか?」
という、悲しそうな目を尻目に、会場を後にします。
その目が頭から離れなくて(特に一年生の目)家に着くまでずっと自分の選択が正しかったのか自問自答してしまいました。

決断力がないのは昔からですね~~
引き止められると、喜んでその場にとどまるオレですからww

もう少し、強い人間になりたいなぁ~~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]