忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、にわかねこです。

4日目を投稿した記事が混雑でエラーになったので少しばかりふてくされていました。
気合を入れた記事ほど文章のコピーを忘れてしまうんですよねww

さてさて、今日は4日目について書きたいと思います。

IMG_0333.JPG4日目の最初は二条城です。
京都の観光地ではとても有名ですよね~~
鴬張りの床板とか、屏風などがゆうめいです。

庭とかもとてもきれいなんですが・・・
そんなことを見てられないくらい、今日は暑い・・・・・・


IMG_0339.JPG空を見てくださいよ、この晴れっぷり。

写真で見るだけではとてもきれいですが、これを撮っている私はもう汗だくです。

タオルがびしょびしょになってしまいます。


IMG_0348.JPGその次は壬生寺です。

私の住んでいる町も栃木県の壬生町というなまえで、壬生という名前がついています。

しかも新選組にゆかりのある壬生寺が私の街にもあります。
なんだかんだで、この京都のお寺にいろいろゆかりのある町のようですね。

IMG_0360.JPG新選組の近藤勇のお墓です。

壬生寺のわきから入ることができ、そこには新選組のメンツが埋葬してあります。

観光地的にはあんまり面白いところじゃないですが、歴史的背景を知っているとたのしめます。






IMG_0361.JPGこちらがほかの方のお墓。







IMG_0362.JPGお墓。







IMG_0372.JPGさて、お次は京都御苑です。

いきなりこんなものを見せられていもわからないと思うので説明します。

これは蛤門といって、京都御苑に侵入しようとした新選組と警備隊が戦い、その際に打ち込まれた弾丸の後です。


IMG_0373.JPG侵入しようとしたのが新選組というのはうるおぼえなので間違っているかもしれません。

さらに近づいた写真です。

そういえば蛤門の外観を乗せるべきですねw


IMG_0370.JPG蛤門です。

今では討ち入りなんてないので開けっ放しですがww





IMG_0394.JPG京都御苑の内部の写真です。

めちゃくちゃ広い。

塀が地平線までつづいていますww



IMG_0417.JPGお次は護国神社&歴史館

護国神社からみた京都の風景を撮りました。
京都は広いですね。

盆地だけどww


IMG_0420.JPG竜馬がブームなのでのぼりも出ています。

ここに竜馬の墓があると聞いた気がします。

歴史館は写真撮影が禁止だったので、とれませんでしたww



IMG_0427.JPG最後は清水寺です。

清水寺の入り口にある3重の塔です。
このころは僕のアトピーもだいぶ限界を迎えていました。


清水寺は縁結びとしても有名ですが、男ばかりの旅行なんでそんなところには見向きもしませんでしたww




IMG_0431.JPGさて、本番の清水寺です。

雲の間から光が漏れていますね。
なんだか、神々しい雰囲気がします。




IMG_0447.JPG清水寺は来るのが3回目ですが、何度来てもいいものですね。

写真はよく見る、よく見る清水寺の写真です。
あんなに人が乗って、壊れないんですかね?




IMG_0454.JPG今度は空をきれいに映した差分です。

空はいいですね~~






IMG_0462.JPGさて、帰るときに空がとても面白い表情をしました。

空の写真が好きな私は、まわりの友達にせかされながら、この写真を撮りました。

くもと空のコントラストがとてもきれいです。


さてさて、観光はこの日で終了になりますね。
明日は地獄の帰宅ですww







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]