忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり時間が空いてしまいました(汗
にわかねこです。

京都旅行もいよいよ2日目。
まぁ、2日目はまだ京都入りすらしていませんがww

とりあえず前日にあまり眠れず、ちょっと寝不足気味です。
朝ごはんは特に何も食べずに、友人宅を出発します。

旅行計画は友人が立ててくれたので、高速道路も3人で分担します。
まずは友人Tが最初のSAまでを運転しました。
そのSAで友人のお母様が持たせてくれたおにぎりとお漬物をたべ、眠気覚ましのコーヒーを購入しつつ、次のドライバーへ。
次のドライバーは友人Aが担当して、僕は眠かったので仮眠をします。

そして、とうとう自分の番へ。
30kmほどの区間なので、そこまできついわけじゃありませんが、久しぶりの高速なので緊張しました。
ただ、田舎暮らしでいつも車に乗っているせいか割りとすぐに慣れました。

それ以降は割りとらくらくに進み、群馬→長野→岐阜→愛知と順調に進みました。

愛知の名古屋ではSAでお昼ご飯を食べます。
IMG_0023.JPG
名古屋といえば味噌カツですが、それだと普通すぎてつまらないので、名古屋のなんとか豚を使った豚丼を注文してみましたw

豚のうまみと、甘辛いたれがとてもおいしかったです。
そして、その後ろには練り物がありますww

めちゃくちゃおなかがすいていたんですね~~

そして、名古屋市内のちょっとした混雑に巻き込まれながら、高速をひた走ります。

愛知→またまた岐阜→滋賀(琵琶湖が見えましたよww)
とすすみ、やっとこ京都入りしました。
時間は大体14時過ぎ。

さすがの盆地京都。
僕の住んでいる栃木とはダンチの猛暑でした。


当初の予定通り、寺を2箇所回ります。
まずは毘沙門堂と呼ばれる場所。
IMG_0024.JPG
毘沙門天を祭る社寺で、結構広いお寺でした。

寺の人にいろいろ教えてもらったんですが、忘れてしまいましたww




IMG_0031.JPG寺に着いたときには天候はすがすがしい晴れでした。

ごらんのように寺の緑や柱の色と空色のコントラストがとてもきれいですね。
新しく買った一眼レフのおかげもあるかもしれませんがww




IMG_0032.JPGよくあるパンフレットなどに、写真みたいなのぼりがありますが、毘沙門天王と書かれたのぼりがあります。

階段は結構急で、今写真を撮る際はかなりどきどきしましたww




IMG_0059.JPG京都ですと、有名な寺を回る人が普通だと思います。
が、京都には観光客が少なくてもとても風流な社寺がたくさんあるということを実感させられます。

お寺の人も貧乏寺とおっしゃっていましたが、貧乏とはいえなうくらい庭がきれいでした。



IMG_0098.JPG場所は打って変わって、誰もが一度は訪れるという銀閣寺です。
銀閣寺という名前は西の金閣寺と対比されるようになってからの名前というのは皆さんご存知だと思います。

銀色じゃないですよ?

個人的には金閣寺と銀閣寺ではやはり、銀閣寺のほうが好きですね。
この古来の日本建築のよさが凝縮され、心が和みます。

ただ、庭には木々が生い茂っているため撮影のポイントには一苦労します。
私個人的にはこの木々に隠れる銀閣寺の絵が一番好きですね。


そんなこんなで京都旅行の2日目は終了です。
この日は銀閣寺を訪れた後はすぐにホテルに直行。

夜の街に繰り出して食事を取りました。
まぁ、食事といっても近くにあるとんかつ屋さんへいっただけですが、とてもおいしかったです。

明日は京都旅行本番ですから、がんばりますよっ!!










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]