忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は栃木のラーメンを特集します。

ちょっと前に言ってきた、真岡にあるラーメン屋
「祇園」です。

最近では見られなくなった手伸べ麺です。
中華麺みたいに、まーるい生地の状態から伸ばして、伸ばしてを手作業で繰り返して、
細い麺にするという非常に手間のかかるラーメンです。

食べる直前に伸ばしてくれるので、伸ばすシーンも見ることができます。

DCF_0012.JPGさて、注文したのはもちろん、おすすめの
「パーコー麺」
です。

パーコーとはブタロースを片栗粉で包んであげたものです。

コクの深いスープとマッチして非常に美味なラーメンでした。

おまけで、餃子も注文しましたが、手作りの皮なので非常に持ちも地でおいしかったです。

PR
制覇しました。

私はかざすクーポンを持っているのですが、どうやらビッグアメリカをすべて制覇するとクォーターパウンダーセットの450円クーポンが10枚もらえるらしい。

なので、制覇しました。

DSCF1007.JPGまずは、テキサスバーガー。

パン→ビーフ→パン→ベーコンとオニオン?→パン
てな感じで乗っているのですが、あまり好きじゃなかったです。

なんだかソースがいまいちかもです。
ボリュームもいまいちでした。

でも、これが発売されてものすごい人気になったらしいです。
私が、就職活動の後、二郎を食べ、マックを除いてみると、販売規制がかかるとかww
笑い話ですねww

あと、またテキサスがやってくるらしいですが、売れるんでしょうか・・・・?
正直な話、消費者の熱が冷めているように感じます。

DSCF1043.JPGお次はニューヨークバーガー

個人的にはこれが一番好きでした。
チーズも普段のチーズと異なるチーズで、ソースは確かマスタードメインのソースでしたっけ?(もう、記憶が曖昧です)

あと、野菜もたっぷりでおいしかったです。


DCF_0009.JPG
そして、ハワイアンバーガーです。
これは、クーポンをかざし忘れたため2回食べたんですが、ロコモコの味付けでおいしかったです。

卵が挟まっているのがいい感じですねww
ちなみに、一番うまく写真が撮れた気がします。



ceb9f62b.jpegさて、最後に食べたのはカリフォルニアバーガー

チリソースでいいのかわかりませんが、ソースが酸味の利いた赤いソースでした。

これも、個人的には好きじゃないですね~~
このときは母と一緒に食べたんですが、母親の評価は
「よくわからない・・・・・・」
でした。


まぁ、総合評価をすると・・・・・・


全体的に微妙で、値段設定が高いと思うのは私だけですか?
これを食べるよりクォーターパウンダーやビックマックを食べたほうが、満足できるし、おいしいと思う;;

まぁ、クォーターパウンダーのクーポンをもらったので良しとします。


あと、最近マックがかざす来店スタンプをやっているのですが・・・・・・
一日一回限りで、来店するとスタンプがもらえます。

10個集めると、ポテトM100円クーポン

30個集めると、シャカチキ無料クーポン

60個集めると、ナゲット無料クーポン

100個集めると、ビックマック型小物入れ・・・・・・・・・・


さらにWチャンスっ!!スタンプが10個たまった方の中から、抽選で500名にマックフライドポテトミニクッションをプレゼントっ!!!

だそうです。
期間は2月19日~7月16日までなので、148日中100日マックに行くと、ビックマック型小物入れがもらえます。


ものすごい頻度で(一ヶ月に20日くらい)いかないとビックマックの小物入れがもらえない計算ですね、わかります。

てか、もらえる人間はいるんだろうか・・・・・・
まぁ、ほしくないけどww


そんなわけで、今マックがいろいろと画策しているらしいので、注目です。

連続の記載ですが、ねたが詰まっているので、いたし方がない・・・


今回は栃木のおいしいラーメン屋っていう本に載っている、人気のアルラーメン屋さんです。
家から、20分くらいの青竹打ちの、ラーメン屋さんです。

いまどき、青だけ打ちなんて、めったにないので、楽しみにしながら行きました。

そのときは両親と久しぶりのお出かけでした。
まぁ、農家と客商売じゃなかなか休日がかぶりません、なので、一年ぶりくらいの家族団らんですww


とりあえず、料理を・・・・・・

DCF_0051.JPGDCF_0052.JPG


食べてしまいましたww

我慢できなかったんですよ。
食通の私としては、写真をとる前に、伸びる前に、食べるという信念がっ!!!


まぁ、親父とオレで塩を二つ、しょうゆを一つを分け合う感じで注文していたので(母親はセットメニューです)
そっちの写真を
DCF_0050.JPGDCF_0049.JPG
乗せました。

見た目は何の変哲もないラーメンに見えますが、コレが、結構おいしいんです。


麺が縮れていて独特の感触で、さらにはスープもあっさりとしていて、おいしかったです。


でも、両親の評価はわりと酷評でした。

ていうか、二人とも舌が肥えすぎだし、親父は細面派だから逢わないとかいい始めるし。
ただ、スープはおいしいという結論に達したようです。

まぁ、本に載っているラーメン屋のすべてを好きになることなんでありませんから、しょうがないですけどね。





でも、やっぱり二郎が一番好きな猫でしたww





Windows7を皆さんはご存知だろうか?
もちろんMicrosoftが発売した世界シェアNo1のWindowsシリーズの最新作である。


その、相乗り企画はいろいろ開催されているが、今回はバーガーキングのイベントに行ってきました。
まぁ、とりあえず見てください。


DSCF17530.JPGDSCF17580.JPGDSCF17590.JPG








真ん中の写真が普通のハンバーガーとの比較です。
Windows7にあやかって、パティが7枚。
しかも、パティの直径も普通のパティの二倍近くあり、厚い・・・・・・



友達3人と一緒に挑戦したのですが、店側は大慌て。
かなり待たされて出てきました。


しかも、ケチャップと塩がデフォでついてきます。
なぜなら、あまりにも肉が多すぎて、肉の味しかしないからです。


すごくジューシーでしたよ?
下のパンズは肉汁でべちょべちょになるし、手は脂でべとべと。

他の普通のメニューを頼んだ友達の補助がないと塩をかけることもできません。
満足感は、最高でした。

てか、肉を食った感じしかしない・・・・・・



でも、僕ならがんばれば2個いけたかも・・・・・・
でも、きっとカロリーは3000kcal超えているから、そんなまねはできませんでしたww

にわかねこには相方とは別に仲のよい友達(むこうは知り合いって言い張るんだよっ!!照れちゃって・・・ww)
が、います。

終電を逃したり、コミケのときだったり、なんやかんやで止めてもらっています。
まぁ、ペンネームはかなたというんですが、

そのかなたにお世話になっています。
(結構強引な奴だけどねww)

なので、いつもお世話になっているので、親父に頼んで、今年の新米を送ることにしたんです。

大体5kgくらいなので、ちょっと少ないですがww

その、新米をかなたの一家へ送ったんですが・・・・・・



次の日びっくりした出来事が。
かなたが学校に登校してきて、授業が終わると、
「ほいっ、うちの親がお礼だってさっ!!」
と、なにやら高級そうな袋。
DSCF1536.JPG
ご、ごるでぃば?
ごでぃば?


目を白黒させるオレだが、
「家帰ったらあけなよww」
と、かなた

あけろといわれたらあけるしかないですよねww
なので

開けました

DSCF1540.JPGうお、箱の中に木の実がっ

じゃなくて、のようなチョコレートが入ってました。


味は、なんかすごく高級そうな味。

もちろん、ただ、チョコの塊じゃなくて
なかに、触感の違うペーストのものが入っていて、その触感の違いがまたたまらないです。

左の紙に包まれた奴は、中にナッツのようなものが粉砕されて入っていて、

どちらもおいしかったです。

こう描いてみると、自分の料理に対しての表現力のなさが伺える・・・


まぁ、滅茶苦茶おいしかったことが伝われば問題ないんですよww


さて、タイトルにもなっていますがww
いつも泊めてもらっている

おコメのお礼をする

おコメのお礼にチョコをもらう

????

そうか~~、コレが日本人的発想なのか~~
お歳暮とか、暑中見舞いとかそうだもんね。


まぁ、おいしいチョコをもらって感動した話でした。

カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]