忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、2周年を2010/2/28に迎えていました。今思うと、29日に立ち上げていたら~周年記念がどうすればいいのかわからなくなっていまし たね(汗) でも、2周年でこれだけ変われたのはある意味成長したと思います。
まぁ、絵のほうは、まぁ上達したんじゃないですかね。きっとマン研の友達とか先輩後輩には「まったく、うまくなっていない」っていわれそうだけどねww これからいろいろ画力向上の訓練を試してみたいと思いますよ。

というわけです。まぁHPに描いてありますが。

てか、ホームページ作成自体のノウハウはかなり上達した気がするんですが、調べれば調べるうちに。

これがスタート地点って感じますね。
CSSとHTMLとJavaScriptはもはや常識みたいな感じになっているようです。


それを考えると、立ち上げ時のHPはひどいものだった・・・・・・
タグを閉じ忘れるとか、ねーよww

マイパソには2008版と2009版の後期のHPデータがあるんですが、今見てもひどいですね。
比べると、2008は見れればいいレベル。
2009はちょっと、CSSをふんだんに使い始めて、フレーム使うのもこなれてきた感じ。なので、いろいろ工夫して表示をし始めてる。
2010は構造とデザインの分離の実現と、他ブラウザでの対応を前提にして、設計しています。

さて、2011はどんなHPになるのか・・・・・・
これからは、ソース上ですっきりさせる工夫をしようかと思います。
まぁ、今もCSSでだいぶHTMLの記述がすっきりしましたが。


さて、イラストのほうですが2008の初音ミクのたて看板とか、今までに書いた魅音とかを比べると、1μ画力くらいは成長したんじゃないですかね?
背景に関しては、多少はましになったと自負できますが。

ただ、きっとみんなからは「いや、うまくなってないしww」
とかいわれるんだろうな~~

うまくなっていないといいたいひとは私のカラーイラストを全部見た上で、ブログのほうにコメントしてください。


私と戦いましょうっ!!!


あっ、いやごめんなさい。
嘘です。
本気にしないで・・・・・・


まぁ、誰かアドバイスをくれるとうれしいですねぇ。
もちろん「描けばいい」っていうのはよく聞きますが、それだけじゃだめな気がする。
他人の意見ほど貴重なものはないですから。

これを見ている人はたくさんいると思うから、コメントでいつもどんな風に絵の練習とか、描いたりしているのか知りたいな~~~
こめんと、してほしいっ!!!




たぶん、自分が描き足りないっていうのを実感しそうだがww

あと、予告ですが明日必ず、
「田舎生活」
の記事を書きたいと思います。

もう、宣言しないと描かない気がしてきた。
あと、今回から落書きか写真を必ず一枚載せることにします。
もちろん、過去の作品とか持ち出しますがww
img009.jpg
てなわけで。

裸だけど、いわゆるデッサンとかそういう類のものだから
18禁さいとにはならないよね?

美術書とかだとヌードとかあるわけだし。




まぁ、基本が落書きなので裸婦画が多くなるのは仕方がない。
ただ、友達に言われたのが

「服を書かないとうまくなれないよ?」

って、言葉だった。
かなり、痛感するよ。
CGでイラストを描くときにww
影がとこにつくのかまったくわかんないから、毎回試行錯誤だね。

てか、絵を描くっていうのは毎回そうかww仕事にしない限りは。


まぁ、今後もこういう絵とかの話をするかもしれないです。
どうにも、こうやったほうがモチベーションがあがる気がするっ!!!


なので、いやだったり、どうなの?っておもったらコメントをよろしくです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]