忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aa144afb.jpegさて、連続の投稿ですが、許してください

さてさて、この前ラーメン武丸という店に行ってきました。
口コミでは新宿の二郎で修行した店主が、なんと宇都宮に開業したらしいです。

ラーメン二郎を全店舗制覇した(守谷店はまだ行ってません・・・・・絶対行ってやるっ)僕としては、さてさてどんなものが出てくるのかと思っていました。

この、ラーメン屋の情報をくれたのはバイト先のラーメン仲間のおじさんなんですが、結構情報通です。

店はJR宇都宮駅と岡本駅のちょうど間にあるので、歩きで行くのはきついですね。
まぁ、栃木ですから移動手段の基本が車ですから、なんら問題なしっ。
4d5a895c.jpeg
所在地は
〒321-0983
栃木県宇都宮市御幸本町4870-4

4号線から少し入ったところにあり、ちょっと道が細いので地図が必須です。
パチンコやの第二駐車場内にあるのでその点では分かりやすいかもww

さて、僕は自宅を16:50にでて、一度宇都宮を目指します。
大体17:30頃にJR宇都宮駅近くまでたどり着き、そこから約20分でつきました。

ラーメン武丸についた頃には誰一人並んで折らず、
「えっ、行列ができてるって話だったんだが・・・・・・」
と思いつつ、並び始めました。

しかし、開店直前になると、大体10人くらいまで列が膨らんで、
「やっぱり、二郎系なんだな~~」とちょっと、感慨深かったです。

店に入ると、食券を買います。
頼んだメニューは
「豚ラーメン 玉子 魚粉 全マシマシ」です。

要するにこの店で一番トッピングと量の多いメニューです。

出てきたものを見て思ったのが、二郎系にしては量が少ないなと思いました。
しかも、魚粉がなぜか蓮華に乗ってくるのがおかしかったですww

スープを飲んでみると、まず思ったのが、二郎系にしてはなかなかマイルドなスープでした。
しかし、あいもかわらず脂が層になってました。

野菜も量が多く、肉も柔らかくて、結構おいしい二郎でした。
煮卵もちゃんと味がついていて、しかも半熟なのがなかなかグットっ!!

店内も基本的には満杯で、今後が期待できるラーメン屋さんでした。

ただ、この後家に着いたのが19:30・・・・・・

だったら、二郎行くよっつ!!家から15分だしっ!!!

と思わず逆切れ。
やっぱり、栃木は広いですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]