忍者ブログ
にわかねこの田舎的ぶろぐぺーじです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表が終わりました。
にわかねこです。

スーツ姿で自分の研究を発表したんですが、いや~~緊張しましたww
時間測るための時計を動かすのを忘れて、時間なんてわからなくなり、もうてんてこ舞い。
もう、吹っ切って自分のペースで適当に発表しましたww

発表は10分ちょいと、ほぼ時間通りで終わったんですが
教授の質問があったのが、びっくりしました。

画像関係の質問だったので、割と楽に答えられたんですが、めちゃくちゃ緊張しました。

でも、これで卒論から解放されたので、いやっふーーーー!!!
と家に帰ってきたら・・・


父親が、けがをして入院しました・・・・・・
まぁ、大事には至らなかったので、割と早めに退院できるらしいので、よかったww

今現在はニラの温度管理を僕一人だけでやっているので、東京にいけないので、早く退院してくれっ!!!
あと数日で退院できるらしいですよ!

PR
にわかねこです。
前回のアーマードコアの愚痴を書いてから、かれこれ3週間ほどたってしまいました。

アーマードコアをやっていたのは要旨(卒論の概要みたいなやつ)を提出して、すこし羽目を外してもいいんぢゃね?
っていうことでプレイしていたんですが、卒論発表用のスライドを作らなくてはいけないのです。
ここ2週間はスライドを作っては研究室で発表の練習をして、スライドとの修正をして、発表の練習をして・・・・・

それも今日の発表の練習で最後なんですが、感慨深いものがあります。

まぁ、発表が長すぎて、内容を削れと言われ続けましたけどねww

研究の内容はJPEGの圧縮理論の検証をする感じなんですが、
いかんせんJPEGの圧縮理論を説明するだけで発表の時間が無くなってしまう。
それを削って、検証方法の説明と結果を提示しなければならないのですから、もう無理っ!!

発表時間は10分なんですが、質疑応答の時間が4分設けられています。

最悪発表を14分ぎりぎりまでやる可能性がありますね・・・・・・
今日の練習のあと、友人と削れるところを議論しようかと思っていますww


早く卒論から解放されたいですねww

にわかねこです。
唐突ですが、もう一台・・・・・・
というか、まともに動くPS3がほしいのです。

僕は好きなゲームに「アーマードコア」がありますが、先日その最新作を遅ればせながら買いました。美麗なグラフィック、何百発も発射されるミサイルの雨をかいくぐり、広大な砂漠や、水しぶきを上げる大海原を駆け巡るロボットアクションです。

そう、そのせいで非常に処理が重くなりがちなのです。
正直ミサイルを何百発も発射されて、それが自機に的中したら、多少の処理落ちは仕方がありません。
さらには実弾ではなく、エネルギー弾のほうが処理が重いため、エネルギー兵器を愛する僕の機体が処理落ちするのは仕方がないかもしれません。

がしかし、コマ送りっていうのはどういうことなの?

読んで字のごとく、コマ送りになります。
体感ですが1秒に3~2フレームしか表示されず、操作のラグが著しい。

飛んでくるミサイルは表示されないし、長距離砲台からの攻撃は着弾の音しか聞こえません。
いくらフロムさんが重たい処理をさせているからって、これはないでしょう・・・
という事で、ニコニコ動画で映像を見てみたのですが、

処理落ちがひどいと言われている動画がとても滑らかに見えましたww

そうか、僕のは処理落ちってレベルではなく、フリーズ寸前だったんですねっ!!
よくわかりますww

という事で、ソニーにクレームを。
電話をして、ゲームの初期化をしても治らなかったので、次に言われた対応が・・・・・・

初期化・・・・・・?

「PS3を預かるか、初期化するしかねーっすねwwt」
「あの、toruneでTV番組を録画しているんですけど・・・・・・」
「ああ、初期化したら見れなくなりますよww」
「修理に出した場合は・・・・・・?」
「預かれますけど、たぶん初期化されるんで、無理っすねww」
(※実際の会話の内容とは異なる場合があります)

オワタ\(^o^)/

俺のtoruneライフが終わりを告げる音が聞こえました。
つまり、録りためておいたアニメとか、映画とかがすべてぱぁ。

なので、新しいPS3を購入することにしました。
ネットで検索したところ、僕と同じ症状で修理に出した人がいるらしく、どうやら初期不良のようです。
でも、初期不良だからといっても、torumeの映像を映すにはPS3が2台ないと、データの引継ぎができないのです。

なので、新しいPS3を買って、そっちにデータを移したら、いまのPS3はうっぱらいます。
もちろん、ソニーさんに無償で初期不良を直してもらった後にww

もし初期不良だと知らずに中古で買った人がいる場合は、そのひとが不幸になりますしね。


ソフマップで最高18500円で買えるという事なので、今回はあきらめるしかありませんね。
まぁ、ほとんど新品ですから、ある程度の値段で買い取ってもらえるんじゃなかな~~?

にわかねこです。
おそらく現実逃避なんですが、今無性に絵が描きたい・・・・・・

ただの落書きじゃなくて、CGが描きたいんですよ。
まぁ、ずっと卒論のプログラムや実験や要旨なんかを描いているとストレスたまりますよね~~

昨日なんてストレスがたまりすぎてすき屋の牛丼並を2杯も平らげてしまいましたww
早く、卒論を終わらせて、絵をかいたり、遊んだり、ゲームしたり、原稿やったり、バイトしたりしたいですね。

短期のバイトに登録してから一度も働いていないのは問題だと思いますww

にわかねこです。
いま、まさに卒論の修羅場なので、かなりヤヴァイ状態なんですが・・・・・・
まぁ、なんとなしますよww

それはさておき、最近うちの愛猫が僕のベッドのど真ん中で寝るのがお気に入りらしいのです。
この記事を書いている間も、いびきをかきながら寝ていますw
知ってました?ねこもいびきをかくんですよっ!!!

さて、寝ているのは構わないんですが、僕が寝る時間になっても一向に起きない・・・・・・
起こそうとしてもその場を動きたがらないので、仕方なくごそごそと布団の下に潜り込むんですが、
なぜが、僕の足の間に寝始めるんです。

いくら布団の上で寝ているとはいえ、猫もそれなりの重量がありますし、
何より起こすのが少しかわいそう・・・・・・

そんなわけで、足の間に寝られると寝返りが打てないのです。
そのせいで、夜中に起きてしまう。


さらには3時ごろに起きだし、ドアを開けてくれとがりがりやってきやがるのですよ・・・・・・
開けておくと寒いし、起こされるのもつらいし・・・・・・
どうすればいいんですかね~~?



まぁ、ベットで寝させないのが一番なんですが、ねこ好きとしては愛猫には好き勝手させてやりたい・・・・・・
まさに、トレードオフですねww


まぁ、可愛いから我慢しますよww
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
にわかねこ
年齢:
35
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1988/06/15
職業:
学生
趣味:
絵を描く、ゲームをする
最新CM
[08/12 neko]
[08/16 うぉっち]
[03/14 にわかねこ]
[03/12 ふじきつね]
[03/06 にわかねこ]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]